ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

アイアン再度買い替えか?!

少し前にアイアンを買い換えた事を書きましたが

 

さて、その後はと言うと

 

ん~~イマイチです

 

どうせ腕が悪いのですが

 

前使っていたモデルと比べると

 

どうしても飛ばない、弾道は良い弾道なのですが・・・

 

アイアンなんだから飛ばなくて良いでしょ!

 

っと思うのですが、

 

やはり1クラブならまだしも

 

2クラブ近く落ちてはね~~~

 

コースに3回持って行って行きましたが

 

やはり、どうも合わない・・・・・

 

と言う事で、一念発起して

 

再度買い替えをする事に決定しました。。。。

 

と言うか、買い換えました!!!!

 

失敗したクラブとどちらを買うか悩んだクラブを

 

ネットサーフィンで探しました

 

やっとの思いで見つけて購入

 

自分のクラブもヤフオクにて売り払って

 

どうにか追い金なし、交換みたいな感じで

 

金銭的な負担もなく新しいクラブを入手しました。

 

新しいクラブは、

 

結局。。。。。VG3の流れをくむ

 

タイトリストのT100Sになりました。

 

前のクラブ名は伏せておきます(私が合わないだけで良いクラブと思いますが)

 

結局、タイトのVG3から某クラブへ

 

でも合わないために・・・

 

タイトリストのT100Sに落ち着きました。

 

ノーマルシャフトはモーダス105でしたけど

 

少し軽く感じたので、VG3に挿していたDG・AMT ホワイト

 

これを入手(中古)して差し替えをやりました

 

モーダス105のまま一度ラウンドしましたが

 

軽いのでターフが取れない少しハーフトップ気味に薄い当たり

 

悪いシャフトではありませんが、今までが重たいシャフトだったので

 

慣れたものが一番と思い、

 

タイトリストのヘッドから抜きましたと説明書きのある

 

シャフトがヤフオクに出ていたので安価に落札

 

差し替えをしてバランスをVG3と同じに調整

 

やっと、自分流のクラブが出来上がりました

 

 

 さて本番では如何なものか?

 

30日打ち納めなので楽しみです。

 

明後日は雪模様なのでキャンセルになる可能性大

 

それはそれで、仕方ない。。。。

 

今年一年、なんとなくブログを書いてきました

 

読んでくださった皆さんありがとうございます。

 

30日ラウンド出来たら報告いたします。

 

雪の場合は来年三日が初打ちなのでその後に

 

アイアンの事を書かせてもらいます。

 

皆さん良いお年をお迎えください! 

 

golfclub-putter.hatenablog.com