ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ウエッジ買い替えの前に!716 AP2 キャロウェイ APEX  APEX Pro

何度も前後してすみませんが、どうしても大事な事なので、

要はアイアンを変える時もウエッジを変える時も大事な事なので、
今回は少し違う視点から考えてみたいと思います!(これがホントでしょうけど)
 
 
それは何を基準にしてクラブを買い替えるのか?と言う事です!
皆さんも、今のセットは4.5.6.辺りからPW若しくは9番までのセットで下は46..50.52.54.56.58.60の中からチョイスってな具合だと思いますが、
私の場合は4番アイアンを入れてますから、後はUT21度  18度   3W スプーン ドライバーと成っています!ウェッジは、セットのPWと46度のボーケイを使い分け
50度と56度となっています!
今回の買い替えで悩むのが、全体の流れと言うか、距離のバラツキ及び球の高さの
バラツキを少しでも改善できるモノにしたいと考えだしたからです!
一応私のデータHS44m/s 50代 身体・バリ硬(博多ラーメン風)
ドラ 240Y 3W 220~230 UT18 210y UT20 200y
4アイアン 190前後 
5アイアン 180前後 
6アイアン 170前後 
7アイアン 160前後 
8アイアン 145前後 
9アイアン 135前後 
P/W    125前後△
46    120前後〇
50    105前後 
56    90前後  
アプローチは基本50と56で9割 46も時々使う転がし専用
15本ですけど、PWと46度は気分で入れ替えしてます! 
ここで、上から合わせていくか下から合わせていくか!
今回はそこを視点に考えてみたいと思います! 
ウェッジ側から合わせるかロングアイアン側から合わせるかです!
実際悩んでます!下の方が15Y位開くのですけどここを10Y位にした方が良いのではないかと思い始めています、年のせいで飛距離が落ちてます!泣ける!
私のヘッドスピードでは15Y刻みは無理があるのかなっと思うのですが???みんなはどれくらい開きがあるのだろうか?
悩む!お小遣いが限られているので、そうそうアイアンは換えれないので
慎重に行きたい!前回が失敗しただけに・・・・嫁に怒られる・・・
ちと、考えさせてください!
ではまた・・・
 
キャロウェイのapexも11月に出るのですね!!7番アイアンだけ見ましたが良い感じです!Proもかっこいいですね~~~~またうれしい悩みが増えたようです!