ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

100y以内のアプローチの考え方

お題を100y以内のアプローチと書きましたが

何を言いたいのか?

要は、フルショットの距離に残すのか

もしくは60y辺りの得意距離に残すのか

出来るだけグリーンに近づけるのか?

賛否両論あると思いますが

皆さんはどちらはですか?

 

ロングホールの第2打

残り250y(私は届かないので)

思いっきり3Wとか5Wとかで

グリーンに近づける??

もしくは150ヤードを打って

100yにレイアップして

得意な距離を残す

と色々な選択肢があると思いますが

皆さんは何を選択されてますか?

 

私は基本できるだけグリーンに近づける

次に60yに残したい(得意距離)

グリーン周りに罠がいっぱいで60y近辺も

ライが悪かったりした場合は90y~100yを

残すようにします。

グリーン周りが危険でない場合は

フルショットの距離よりも

出来るだけグリーンに近づける方を選択します。

20yのアプローチと100y(得意距離)フルショット

私は圧倒的にアプローチの方が寄せる自信があるからです

100y~60y当たりの得意距離で打つよりも

グリーン周りから寄せたほうが

パーを拾う確率が高いのです

これは私のことであって

フルショットか得意距離にレイアップされる方も多数いらっしゃいます

私の周りでもレイアップされる方とできるだけグリーン近くまで運ぶ方

両方いらっしゃいますが・・・

どちらが良いのでしょうか?

皆さんはどちら派ですか???

その為に3W・5Wは良く練習します

方向性重視は5Wで距離を稼ぎたい時は3Wを

狭いコースはUT又は5Iで刻みますけど。。。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com