ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

左手1本の練習で 目から鱗がポロリ・・・

左手1本の練習を始めて2週間が過ぎましたが

改めて役に立つと実感しました、

始めてすぐの時は、左手1本で打つと

思ったよりボールが飛びます!

キャリーを1mあとは自然に転がす

ところが最初は2~3m飛ぶのです

早く振らないとクラブ軌道が安定しないので

どうしてもスイングが早く大きくなってしまうのです。

左手1本でキャリー1mがコンスタントに

打てるようになるのに3日位掛かりました。

今は左手だけでソコソコ距離を打ち分けられます

ここで一つ気が付いたのですが

両手で打った方が小さい距離は簡単に打てるということです

要は左手1本で打つより両手で打った方が

小さい距離もクラブを制御しやすいという事です

ある距離を境に左手で打つ距離に限界がきます

私は20yくらいです

それ以上は両手のほうが飛びます

(自分の距離を制御するという距離の感覚です)

しかし、20y以内は両手で打つより

片手のほうが簡単に飛ぶのです

やはり左手1本で打つとなると少し早く振らないと

軌道が安定しないから・・・

それを左手1本でゆっくりでも軌道を一定にさせる

この練習は大変役に立ちます

皆さんもやってみてください。

 

そろそろ、右手1本でもやってみようと思います。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

golfclub-putter.hatenablog.com