ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

中間収支及びラウンド記録 再度暑さ対策!

皆さん、暑いですね!

 

ゴルフどころではない暑さですが、

 

ゴルファーは馬鹿なのでどんなに暑くても

 

炎天下で5時間もボールを叩いて、転がして

 

延々と太陽に焦がされ続けて・・・

 

それでも、何故か愉しい!!!!ですよね・・・

 

 

さて、久しぶりに連荘のゴルフでした

 

15日・16日とラウンドしてきました。。。

気温共に37度

 

 

15日 37度 晴天 

スコア 41-40  81

パット 15-14  29

 

平均パット数     1.6

パーオン率      28%

ワンオン率      25%

 

バーディー     6%

パー        50%

ボギー       39%

ダボ        0%

トリプル以上    6%

 

サンドセーブ率   50%

リカバリー率    38%

 

16日 37度 晴天

スコア 37-44   81

パット 13-16   29

平均パット数      1.6

 

パーオン率      33%

フェアウェイキープ率 35.7%

ワンオン率      25%

バーディー      11%

パー         50%

ボギー        33%

ダブルボギー     0%

トリプリ以上     6%

 

サンドセーブ率   50%

リカバリー率    50%

 

以上の結果ですが、

暑さの中良く耐えたと思いますが

残念ながら、

15日は最終ホールパー5でまさかの8(OB)

16日は15番パー4で2連続OBでまさかの9

そんな大叩きがひとホール必ずついて回る・・

何故なのか??????????

暑さのせいなのか、技術のせいなのか

精神的な物なのか????

次回からの課題と言う事です!

 

ただし・・

庭でのアプローチの成果が出始めたのかなと思います!

今回リカバリー率が50%に成りました。

しかも、パーオン率の低さからすると

殆どパーを拾いまくって、ワンパットで我慢しています。

これを毎回出来るように成れば、後はショットが戻れば

昔のスコアに戻れるかもしれません!

バンカーも新しいウェッジの影響で、

50%のサンドセイブ率に成りました

 

今回のプレーフィー

15日 11192円

16日 25402円(研修会の年会費を徴収されました)

 

¥278303円

 

今回¥36594円プラス

 

¥314897円 7月16日現在

 

二日間とも握りは無く プラス9200円のまま

 

暑さ対策は万全でしたが、

 

やはり一日目は堪えました!

 

二日目は慣れもあって少し楽だったように感じました!

 

前回も書きましたが

暑さ対策で持って行ったもの

 

水筒(氷)今回の中身はソルティライチ 

しかし、味が濃すぎるので

同じ量の水で2倍に薄めて水筒に入れてました。

 スポーツドリンクも糖分が多すぎるので

2倍に薄めて入れた方が良いですよ

 

ミネラル麦茶も良いですよ

緑茶は利尿作用があるので

麦茶が最高 

 

 

 

スポーツタオル

 

これは絶対必需品

 

アイシングバッグ Lサイズ 

これは絶対にLサイズを買ってくださいね

大は小を兼ねる!ですよ

氷が解けてきたら手を濡らしたり

頭から被ったりします

気持ちいいですよ~~

またスポーツタオルでぐるぐる巻きにしておけば

ハーフは持ちます!

茶店が無くても大丈夫

Sサイズだと途中で水になってしまいます。

 

日焼け止め

 

日焼け止めは塗るタイプだと

ラウンド途中で塗ると手がべとべとして

中々取れませんので、スプレータイプがお勧め

 

サングラス

 

これも必需品ですよ!

 

制汗剤 

親父臭(加齢臭)で

嫌な思いをするので

自分も他人に嫌な思いをさせたくないのでね・・

エチケット・・・・・

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com