ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

またしても晴れてしまった日曜日 ゴルフですよね!

木曜日 金曜日と避難勧告が出た

 

そんなすごい雨の二日後には晴天~~

 

日曜日は予約はしていたが

 

雨で駄目なんでは?っと

 

思ったのも束の間・・・

 

暑い暑い 

 

という事で

 

ワンハーフやってきました!

夜須高原カントリークラブ(8月ラウンドNo.1) | dextrorse 月一ゴル ...

朝一コースについたらこんな感じ

夜須高原カントリークラブ hashtag on Twitter

スタートしたらこんな感じでした!

 

 

 

私自身は18ホールで帰る予定で

 

めいっぱいラウンドしてスコア提出したら

 

まだ、14:00ですよ!!!

 

ハーフ行きましょうよ~~~って若者達が

 

年寄りにはきつい!!!

 

しかし、やはり好きなんですよね

 

あれやこれや言いながら結局ラウンドに参加

 

ま~~勝手に私のクラブをカートに積んであったのでね(笑)

 

しかし、さすがにくたびれた

 

38-40-40

 

最後の3ホールはほんとにしんどかった!

 

膝は痛い、腰は痛い

 

前半の18ホールをある程度歩いたツケが回ってきて

 

残り5ホールはガソリン切れ。。。。

 

しかし、キツイと言いながらもゴルフは楽しいです!

 

土砂降りのラウンドに比べれば・・・天国です!

 

 

今回の掴み!

 

雨で硬くなったカッチカチのバンカーは鋭角に打ち込んで

 

決してフォローを取らない

 

ボール前方斜め下にゴツンっと入れる

 

バウンスを使わない刃から入れる!

 

バウンスの小さいクラブを選ぶのも良い

 

PS:バックティは少しきつく成ってきた・・・ふ~~

 

f:id:oneputtkun:20200524085001p:plain