ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

GWラウンド編 

GW3連荘ゴルフ

 

3・4・5・6と4連続休みに成り

 

昔からの友人の誘いもあり何と4・5・6・と3連荘ゴルフ

 

私が行ったことがないコースを予約してくれたので、

 

どんなコースか?楽しみの中ラウンドしてきました。

 

 

 

3日(木曜日)麻生飯塚ゴルフクラブ

麻生飯塚ゴルフ倶楽部 | 麻生飯塚ゴルフ倶楽部

今回初めてのラウンド

何年かに一度トーナメント開催コース

良いコースでした!

再度訪れたいコースでした...

因みに理事長は麻生太郎氏でした。

 

朝のスタートは少し肌寒い位でしたが

最高の天気でゴルフ日和

少し風が強い中でしたが、混雑も無くスムーズに回れました

午後から凄い強風に見舞われ大たたきしてしまいました

瞬間風速20m以上はあったと思います

常時10m/秒位は吹いてました

私では太刀打ちできませんでした。

ドライバーはアゲンストで180yしか飛びませんでした(>_<)

前半風の影響もあまりなく頑張って39でしたが

後半は息切れして、風に翻弄されて大叩きでした。

 39-47 86

17-17   34P

プレーフィー 14600円

 

4日(金曜日)福岡センチュリーゴルフ倶楽部

 

【2009】ヴァーナルレディース 過去大会・歴代優勝者|LPGA|日本女子プロゴルフ協会

福岡センチュリーゴルフクラブ

GW食事付きでいつもよりかなり安い料金なので

友人がセンチュリーを予約してくれました

2011年まではヴァーナルレディーストーナメントが

GWの翌週に開催されていましたのでコースは素晴らしいです、

宮里 藍ちゃんが優勝したときには観戦に行きました。

相変わらず綺麗なゴルフ場でした

しかし、プレーフィーが高いのでラウンドは久しぶり

前半グリーンのエアーレーションが最近施されたみたいで

大きな穴がボコボコ・・・真っすぐ転がりません

パターが入らずズルズルと大たたき

ショットにまで影響してOBを打ってしまいました。

 

後半のグリーンはエアレーションの穴が殆ど修復されていて

転がりが良く気持ちよくパット出来ました。

ショットも良くまずまずのスコアでした。

少しの条件の違いで、、、修行が足りません!

 

43-37 80

19-15  34P

プレーフィー15850円

 

 

5日 メンバーコース 

 

スタートホールから小雨がパラパラ

その割にはグリーンコンディションが良くボールも良く転がります

ハーフ終了後食事をしていたら本降りになり、ほとんどのお客が

キャンセルして帰宅

我々も午後からキャンセルをしました。

37でしたが、午後から雨の中だと40以上は間違いなく叩いてます!

 

37

17P   雨で中止

プレーフィー 5020円 ハーフ食事

 

最近少しティーアップを低くして打つ練習をしていますが

だいぶ慣れてきました。

ティーを低くして体の起き上がりを少し押さえて

前傾姿勢を保ったままインパクトする様に心がけています!

 

 

 

2018年ゴルフ収支

 

GWは¥35472円をプラスして

 

¥222877円

握りGWに4800円ゲット

合計5600円プラス

 

ボーケイ50度 ポイント使い

現金 16000円

 

総トータル238877円 

 プレーフィー・アイアンセット・ウェッジ1本

 

握り収支4800円プラス

 

新しく買ったウェッジもだいぶ慣れてきて

いい塩梅です!

少し重たいのでヘッドに穴開け加工を施します。