ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

クラブ買い替え タイトリスト T200 インプレッション

いや~~

アイアンを買い替えてしまいました!

初めてクラブを握った友人たちに感化されてしまいました。

友人二人のクラブを物色していたのですが

ついつい自分の欲しいクラブに目が行っていました。

 

まず目についたのが

タイトリスト T100S T200

この2本 現在タイトの旧T100Sを使っているのですが

シャフト(AMT ホワイト)も辛くなってきたので

少し簡単なものに交換したいと考えていました

最初はシャフト入れ替えを何となく考えていたのですが

新しい現物見るや否や

ん~~カッコイ~~~~~っとなったわけであります。

買うつもりは全くなかったのですが

友人二人が 一人はアイアンセット(T100S)

あと一人はフルセット(こちらはブログで書いた通りです)

これを買うのを手伝っているうちに

なんと自分まで欲しくなってしまった

アイアンセットを買い替えた友人が

T100Sを私に依頼してきました。

いつもはアメリカから特注購入しているのですが

3か月かかるというので

私が買っているところに聞いてくれと言う・・・

ま~~そんなこんなで

人のクラブのお世話をしているうちに自分も欲しくなって・・・

買い替えてしまいました。(笑)

 

考えて試打をした結果

T200に決定

T200 シャフト NSプロ 105T と言うやつ

今までのより10g近く重量が軽くなる

しかも元調子が先中調子へ

打ってみると楽にボールが上がります。

 

7番アイアン 旧T100S  435g

       T200   429g(3g鉛はりました)

たったこれだけの違いですが、全く違った物になりました

5~PWまでを購入したのですが

5番アイアンが旧T100Sの7番アイアンと同じくらい

いやいや、それ以上に簡単に打てるのです。

今まで5番アイアンをFWの芝の薄いところから

ボールを上げたい時には少し苦労していましたが

T200は簡単にボールが上がってくれますので

可成り楽になりました。

AMTがしっかりしたシャフトだったので

少し頼りないかなと思ったりしたのですが

全くそんなことはありません。

今の自分にピッタリの感じです

少しバランスを調整して自分なりに合わせて使っていますが

球は良く上がりますし飛距離もOK

申し分ないクラブだと思います。

 

タダシ・・・

 

打感と音は少し慣れが必要です。

今は気になりませんが

最初打った時は中空のアイアン特有の音

またインパクトの打感が芯を食っているのか

芯を外したのかが良くわかりませんでした。

その分芯を外した時の距離のロスが少ないのだと思いますけど

 

本当はT100Sの方がかっこいいしと思っていましたが

慣れるにしたがってT200は今までのタイトにない

アイアンだな~~っと痛感するようになりました。

ま~~~還暦過ぎには優しいクラブ!!!!

これに限りますね

少しづつ手に慣らしていきたいと思います

初めて使ってラウンドしましたが、、、、

何故か久しぶりの2オーバーでした(笑)

これも好きに成った要因かも・・・

しばらくしたら、また、感想を書きたいと思います。

 

 

お~~とそんな事より

週末は大切はラウンドが待ち構えているのでした

ちなみに昨夜9時くらいにH君から

今打ちっぱなしに行ってきたとLINEが来ました

頑張っているようです。。。。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

golfclub-putter.hatenablog.com