ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ウエッジ試し打ち ショップ編

友人との約束時間まで1時間もある!ちょつと前ならコーヒー飲みながら読書なんだが、今はそんな事よりクラブの事を考えている!ショップに立ち寄りウエッジを試し打ち!ミズノの新しいウエッジは何となく良いな〜〜R5L  R5Wの2本

バックフェースに特徴があるが構えるとMIZUNOらしい顔つきで中々良い!

先ずはR5L、昔ミズノを使っていたので顔つきはやはりミズノ!って感じですね(笑)

フェースをまっすぐに構えるとバンスはあまり気になりません!

少し低く出てキュっとスピンが掛ります!

今度は開いて構えると程よくバンスが効いて、バンカーはもちろんFWの芝が少し長い時なんかうまく打てそうです!今から冬にかけては芝が薄いからほんの少しだけフェースを開いてソールを滑らせて打てそうですね!

鳥かごの中だけに,深くは書け無いけどバンスの数字の割に普通に構えた時はバンスを感じ無いけど開くとバンスのが丁度良く効いている!
 
R5Wはこれはバンスガ少ないので、バンカーよりもアプローチの方に力を発揮しそうです!これもバックフェースとソール形状が今までのミズノとは少し違っています
構えれば何ら問題はありません!バックフェースとソール形状は個人の好みが分かれるところでは???私はあまり気になりませんでした!
どりらかと言うとかっこいいな~~っと思いました!
 
どうしても、バンカー専用と、ロブ専用とかにすると14本では足りない私!!
そうなると両方を兼ね備えた、R5Wの58か56が第一候補ですね!
詳細はミズノのHPで確認してください!
 
R5W☆☆☆☆
R5W☆☆☆
勝手星付けてます!あくまで私の私感ですので、お許しを・・・