ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ レッスンプロ 被害者の会 

 

今年に入ってから・・・情報が入ってきましたが・・

 

レッスンプロ1400名余りから

 

40億相当を・・・・・

 

いやはや・・なんとも

 

 

 

色々な意見があると思うのですが・・・

 

騙される方が悪い・騙す方が悪い・・

 

基本騙す方が悪いに決まっている!と私は思う・・

 

お金を借りた方が悪いのか、これだけ大量に貸した方の

 

責任は全くないのか????

 

騙したのか???、結果そうなって???しまったのか???

 

奥が深いだけにこの問題は司法に任せるとしまして・・・

 

成り行きを見届けたいと思います!

 

 

 

知り合いのプロとかティーチングプロとか

 

プロは大変だな~~~っとつくづく

 

思ってしまいます・・・・

 

 

今現在は、PGAの会長が倉本プロ JGTOが青木プロ

 

やっと、ゴルフが解っている方が同時に会長に就任されました!

 

どこかのお偉いさんがスライド式に会長に就任されて・・

 

ゴルフに理解があるとは思えない・・・

 

そんな感じの会長さんだったと記憶しています。

 

PGAとJGTOと両方に考えて頂きたいのは

 

プロゴルファーになって待っているのは何か?

 

ツアー競技ではなく、プロと言う肩書を貰うためには

 

年会費を上納しないといけないと言う事!!!らしいです?

 

大変な職業に就いたなっと言わざるを得ないですよね・・・

 

ツアー選手だけがプロではなく

 

ゴルフ場の所属プロもいれば、ティーチングプロ(レッスンプロ)も

 

プロと名前が付くのは年会費を収めているプロだけと言う

 

何とも、他のスポーツでは考えられない

 

特異なシステム何ですね

 

一度プロテストに通過してプロと呼ばれても

 

会費を払わないとプロを名乗ってはいけないみたいですね・・???

 

そんなのってありますかね・・・

 

もしそこまで年会費に執着してプロと呼ばせたいのであれば

 

その中の一部をプロゴルファーの年金にでも宛がって

 

将来の為に備えさせてあげれば良いのに

 

プロの世界が厳しいのはわかります!

 

プロ野球でもプロゴルフ、プロバスケット、プロバレー等々

 

華やかなプロの世界!厳しいのは百も承知ですが・・・

 

 

このままでは折角、遼君 松山君に憧れて

 

ゴルフを始めたちびっ子たちのゴルフ離れをゴルフ機構が

 

加速させるのではと懸念します。

 

青木プロと倉本プロと宮里選手会長には大いに期待しています!

 

今までの様に腰掛で他の団体からスライドして会長職に

 

ありついて何年かで会長が交代して

 

結構なお金を持って行かれたら

 

年会費払っているプロはたまりませんよね~~

 

 

 

ここが言いたかったのですが・・・

 

近くの大学のゴルフ部の人数は100人ほどと聞いていますが

今年入学のゴルフ部の人数はたったの3人だそうです!

4年続けば12人に減ってしまいます!!!!

 

これが一般人にも当てはまったら30年後には

ゴルフ場が無くなってしまいます! (>_<)・・・・