ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

日曜日のゴルフ タイトリスト TS2 試打ラウンド!! クリスマスソングⅤ

昨日急遽ゴルフに誘われて行ってきました!

 

いつものメンバー

 

フルバックからのラウンド

 

スタートしてすぐ雨

 

前半41 1ダボ 3ボギー

 

後半なんと49を打って90

 

二ホール目での出来事第2打地点

 

いつもだとFWにだして、3打目勝負だけど

 

遊びでギャンブルショット選択

 

前方10mで隙間が1mと言うギャンブルショット

 

上には葉が茂りあげれないので

 

低く枝の下をライナーで狙って

 

グリーン手前のバンカーを狙う

 

転がり込めば下が湿っているので目玉に成ることもないし

 

そのバンカーからは一番寄り易いピンの位置

 

右足よりにボールを置いて

 

150yの距離を5番アイアンで低く打つ

 

狙ったラインに飛んでボールが狙った通りに

 

着地したところでカ~~ンと言う音と共に

 

ボールが凄い勢いで20y右のOBゾ~~ンへ

 

ガ~~~ン  

 

カ~~ンの音は木の根っこでした!!!

 

暫定球を宣言して再度チャレンジ

 

同じ様に打つと同じようにカ~~ン(マジか)

 

しかし、ボールは手間に戻ってきてOBは免れる

 

今度は下を通すところが無い

 

上の葉が可なり落葉で無くなった所があるので

 

そこを通す算段

 

5m前方の1mの隙間を狙って高さも

 

手前の葉に当らない様に、20m先の木の枝に当らない様に

 

何とこれが上手く行ってグリーン端にナイスオン

 

しかし、ピンは一番右で何と40歩のパット

 

お決まりの3パットで8点

 

それから・・すべて上手く行かずに

 

49と言う凄いスコアに成ってしまいました!

 

あ~~あ、最後のゴルフで大叩き

 

秋からず~~とスコアが悪い

 

ま~~仕方ない

 

2月までは練習と割り切って

 

頑張るしかない!

 

それでも・・・

 

新しいドライバーは結構いい感じ

 

なのにこのスコア・・・(笑)

 

 

 

今回、TS2(タイトリスト)のシャフトを

 

違う物に交換してラウンドしてみました

 

ノーマルのAD60は少し右に真っすぐ飛んでいくので

 

少し戻りの早いタイプのシャフト入れてみました。

 

このシャフト、フジクラ ダイアモンドスピーダー

 

5S トルクが2.7 

 

実質重量は54gくらい

 

ノーマルが45.25なのに

 

45.75位あります!

 

まー切る事は後でも出来ますので

 

そのまま挿してみました!

 

バランスが何とD4!!!

 

これは流石に重たすぎと思いましたが

 

ま~~じっくり切り詰めて行こうと

 

そのままのラウンド

 

折角軽いシャフトにしたのに

 

バランスがD4ではかえって重たく感じてしまいます(笑)

 

しかし、こちらの方が飛びますね

 

ま~~バランスがD4ありますので

 

綺麗に当たれば飛ぶのは当然と言えば当然ですね

 

ただし、今まで45インチ以上を使ったことが無いので

 

長く感じてしまいます!

 

シャフトを少し切る事にします!

 

まずは0.25切って45・5インチにして

 

再挑戦してみます。

 

来年は絶対に平均80を切る!!!

 

大大大目標です!!!!!

無理のようですが

 

来年は初打ちは1月2日

 

待ち遠しいです!

 

 

今夜はクリスマスイブですね

 

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください!

 

youtu.be

クラプトンの右の指はまさにギタリストの指ですね(ゴットハンド)

綺麗です!