ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

久しぶりのゴルフは楽しい!

久しぶりにゴルフへ

 

いや~~スコアは悪かった!(>_<)

 

しかし、楽しいです!

 

前回はスコアが良くてルンルンだったけど

 

今回はスコアはダメでした!

 

何故か右へ右へ、ドライバーからアイアンまで

 

全て右へ右へ

 

ま~~左右に散らばらない分マシでしたが

 

今回の収穫としては、何故曲がるのかより

 

曲がるのを前提にゴルフを組み立てる

 

これを、少しだけ分かった気がします。

f:id:oneputtkun:20190622085244p:plain



 

現場で直ぐにスイングチェックして治せるほど

 

長けてるわけではありませんので

 

今日一日右に行くボールと付き合いながら・・・・

 

その方が、無理なくラウンドできる

 

そんな事を実感しながらラウンドやってみました

 

スコアは45-40 85点

 

前回と10打も違う (´;ω;`)ウッ…

 

前半はどうにか真っすぐ飛ばそうと躍起になり

 

45点打ってしまいました。

 

後半もボールは右傾向でしたが

 

少しだけ左にセットアップして

 

ボールの位置をチェックしてアドレス

 

これで少しマシに成りましたが、

 

極端にやると、とんでもなく左に飛んだりしますので

(一度ありました)

 

グリーン右半分のゴルフと割り切って

 

後半9ホール頑張ってみました。

 

ま~何とか40で収まりましたが

 

終わって、何故右に行くのか一打一打考えて

 

ラウンドを振り返りましたが、

 

一番の問題はアドレスとボールの位置

 

次に、スイング軌道

 

続いて、状況判断のミス

 

こんな感じですね!

 

スタートホール

 

ティーショット右に

 

第2打地点、ピンまで185y

 

5番アイアンで打つも

 

グリーン右バンカーへ

 

目玉になって、寄らず入らずボギー発進

 

池の多いコースなので右に池があるとプレッシャー

 

コースでは二つの事をやらない!(少し前に書きました)

 

右に池の場合は同じようにアドレスして

 

ほんの少しだけ左手をフックに握って、

 

騙し騙しのゴルフ

 

しかし 池にに入れたのは左の池・・・

 

これだからゴルフは????

 

今回は朝の練習ができなかったので

 

明日の日曜日は朝の打ちっぱなしをやってから

 

ラウンドしたいと思います。

 

 

 

 

グリーン右にしか乗らないのでファーストパットが全て

 

フックライン!

 

スライス好きな私としては、距離感もラインも難しい

 

何故かフックラインはラインに乗せることが出来ない

 

しかし、後半は流石に慣れて来て

 

前半19パット 後半15パット

 

 

 

明日は早起きして余裕の練習をやってからスタートします。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com