ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

反省会 その2 LINEにて・・・

以下は4人のグループライン抜粋
(今回は私の感想は無しで)

H君
先日のゴルフについて振り返りと反省
前回の9月23日は初めてで何もわからない状況で、
練習もそこそこにとりあえず前に飛べば良いというぐらいでコースに出て、
やはりいくつか良いショットはあったものの、
ミスショットも多く、
グリーン周りとパターが全くダメで結果139でした。
今回は前回の反省を踏まえて、
グリーン周りとパターを少々強化して挑み、
2度目ということで全体の流れも少しわかってきて、
今度こそは大幅にスコアアップするぞという意気込みが災いして、
前日までの練習で以前よりもショットが安定してきたにもかかわらず、
本番では物凄く力んでしまって前回と同じぐらいミスショットがあり、
結局パターが少し良くなった分だけスコアがアップしただけでした。
写真や動画を見てもガチガチに力が入っているのが分かります。
次回に向けて、ショットを安定させることと、
アプローチとパターの距離感に磨きをかけます。

Y君
素晴らしい自己分析ですよね
同じ事は出来ませんが、
参考にさせていただきます

H君
いやいや、力みは全て心からです。
今回は結果を出そうとか、
遠くに飛ばそうとか、
またまた後ろのおねーちゃんが気になったりと、
心が動く要因はいろいろあります。
初心に帰り無心になる訓練をします。
座禅とか滝行とか?

T君
(笑) 座布団3枚でやす
小生も11月はに社内コンペがありますので
練習しますです!


皆さん、頑張ってください!!!
ゴルフは一歩進んで2歩下がって
2歩進んで1歩下がってやっと1歩踏み出すくらいの
スポーツですから焦らずに・・・

11月は14日に予定お願いします。

以上のような感じです。



あ~~そうそう、後ろに3人組がいたのですが
20代と思われるすばらしいモデル並みの
別嬪さん二人と
かっこいい男性一人

スタートする時に、すみません
初めてゴルフする者がいますから
ゆっくり来てくださいねっと声をかけると
我々も初心者ですからどうぞ気を遣わずにと
すがすがしい返事が返ってきました。
中々の好青年でした。。。。