ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

再デビュー戦の結果やいかに

さてさて、

H君2度目のラウンド

Y君25年ぶり位のラウンド

T君は魚釣りが本当の趣味

ゴルフは片手間ではあるが10年以上続けている

2か月に1回のラウンドゴルファー

 

結果報告

H君 133

Y君 125

T君 105

ME  80

と言う結果になりました

 

H君

前回コースデビューの139よりも

6打良くなりました

4パットが格段に少なくなって

3パットで終わるようになっていました。

距離感の練習をかなりやったみたいで

カップ近くに寄ってくるようになっていました

しかし、1mが入りませんね

それと、前回より1ホールで大たたきが3か所

11(パー4)と12(パー5)

10(パー3)を打ってしまいました。

綺麗に当たる。飛ぶ。もっと飛ばしたい。

力が入る 曲がる。

このスパイラルにハマっていましたね

それと1ぺナが多くて1ホール2回1ペナになったり

波乱のラウンドでした。

それでも前回より6打縮まりましたので

ゴルフ自体はかなり良くなってきてます。

ただし、ここまでパーチャンスは幾度となく

あったのですがまだ1個もパーがないのです

早くパーを取らせてあげたいです。

あ~~そうそう今回もバンカーはすべて1発で

簡単に出すのですよ、練習の賜物ですね!

 

Y君は25年位前に辞めて以来のゴルフ

スタートホールでやらかしました

ドライバーチョロ・木に当たある・自分たちのカートに当たる

パー5なのにまだ50mしか進んでない。

この時点で4打目そこから12を打ってしまいました

しかし、徐々に落ち着いてトリプル位で収まりだし

終わってみれば125でした。

25年前とは言え、やはり経験者なので

H君より年の功で少しづつまとめて来ています

そんなY君練習グリーンで後ろから見ていると

カップに対してスタンス(下半身)は大幅に右を

上半身は少し右を向いてアドレス

そこから手でクラブを左へストロークすると言う

大変厄介な打ち方をしている事に気づきました。

スタートまで1時間あったので

スティックで立ち方とボールの位置をチェックして

手で打つ事をやめて腕と肩のストロークに変更

みっちりスタートまで練習していました。

本番でもかなり改善されていて良い感じでした。

 

T君は魚釣りが一番の趣味で

ゴルフは超エンジョイ派です

ゆ~~くりしたスイングで大怪我はしませんが、

飛距離が足らなすぎ・・

ドライバーで150~170yかな?・・・・

パー4は3オン

パー5は4~5オン

てな具合でボギーかダボ

たまにトリを打ちます。

しかし、楽しそうにラウンドしています。

パターは大変上手ですね

飛距離が出だすと90切れそうな感じです。

 

今回は一打一打を見るだけの余裕がありませんでした

流石に120オーバーの二人の

一打一打を鮮明に覚えるほど

私の頭脳は素晴らしくありません。

と言うか、他にやる事が多くて

後ろは3人組で毎回待っている

ボール探しに行っている間に先に打っていいよ~~

てな感じなのですべてのショット見てないのですね

私はグリーンに散らかったクラブを拾い集めて

次の用意をしたり、

ドライバーを持って次のティーグランドに

みんなを素早く誘導したりして

後続組にあまり迷惑にならずに

ラウンドできたと思います。

Y君は素振りもしないでサッサと打つので

時間短縮に貢献してくれました

私も今回はいつものルーティンは辞めて

いきなりアドレスに入り

一度の素振りもせずに打って時間短縮

H君とT君は少しプレーが遅いですね。

次回はスロープレーの話をしますね。

 

 

ゴルフの帰りに食事に行きました。

T君は全くお酒を飲まない上に家が一番遠くで、

しかもゴルフ場とT君の家の

途中にT君 H君 私の家があるので

最高の運転手です(笑)

ビールのおいしいお店に行って

3人でビール飲んで

T君はたらふく食べてました。

 

次回は反省会の話です。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com