ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

クラブをいじる楽しみ

あ~~あ、予選敗退を心の奥底に叩き込んで

 

秋のクラチャンに向けて

 

クラブをいじり倒すことにしました。。。(笑)

 

まずドライバーはシャフトを軽くします

 

ただいま全体重量が314gなので

 

310以下に・・・

 

手持ちのシャフトを打ち比べて

 

軽くて振りやすいものに変更します。

 

ちなみに私の振りやすさの基準は

 

総重量が315辺りだとバランスがD2

 

310を切るとD2.5

 

305以下だとD3.0位になります

 

後はシャフトの特性で振りやすいバランスに合わせます。

 

ただいまシャフトだけで4本もあるので結構楽しみです

 

 

次に3W(スプーン)ですが

 

3Wはバランスを0.5落としてD2.0へ

 

これはほんの少しシャフトをカットします。

 

少し厚く入り過ぎる感があるのと

 

シャフトが柔らかく感じていますので

 

ほんの2.3mmカットして微調整をやってみます

 

 

 

4Wはこれは何もいじる必要がなし

 

SシャフトからSRへ変更して良い感じ

 

 

 

 

アイアンは今のところお金がないのでこのままだな

 

 

ウェッジは今のところ最高なので綺麗に手入れしました

 

最近やっと50度のウェッジ

 

使い勝手が良くなってきました!

 

カラーからすぐのところにボールがあり

 

カップまでが20yある時など

 

12~15yキャリー残りを転がす

 

これがかなりの確率でONEPUTT圏内へ

 

54度 58度もいい感じなので

 

何もいじる必要はありません。。

 

 

パターも今のところGOOD!

 

さて、長物を少しいじって自分の手になじむ様に・・

 

 

最後になりましたがUT(ハイブリッド)

 

これが問題なのです!

 

全く言う事を聞いてくれません!!

 

とうとう、買い替える決心をしてしまいました。

 

最有力候補は・SIM!!!#4

 

と考えています。。。