ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ ティー は どれが良い??

ティーと言えば色々と種類が豊富ですよね

 

ゴルフを始めた時はウッドティーが主流でしたが・

 

徐々に種類が増え始めて、今ではショップに行けば

 

陳列棚が、なが~~~く成っているほどです・・・

 

皆さんはどの様なティをお使いですか?

f:id:oneputtkun:20161229090840p:plainf:id:oneputtkun:20161229090940p:plain

 

色・長さ・形・機能

 

f:id:oneputtkun:20161229091034p:plainf:id:oneputtkun:20161229091054p:plain

 

皆さんは何を重視してありますか?

 

飛距離が出ると謳い文句のティ

 

飛んで行って無くならないティ

 

フェース面に傷がつきにくいティ

 

f:id:oneputtkun:20161229091340p:plainf:id:oneputtkun:20161229091459p:plain

 

頭がマグネットでインパクトの時に取れるもの、

 

パチッとはめ込むもの、

 

たこ足みたいなやつ 

 

ノーマルの木製

 

ノーマルのプラスティック

 

地面に置くタイプのもの 

 

f:id:oneputtkun:20161229091851p:plainf:id:oneputtkun:20161229091958p:plain

 

 ブラシみたいなやつ

f:id:oneputtkun:20161229092031p:plain

 

 

f:id:oneputtkun:20161229092525p:plain

土製ティー

環境にやさしい・お財布にはちと厳しい・・(笑)

打ったら必ず折れますが、そのまま自然に帰って

悪影響がない土製ティ

これもいいアイデアかと思います。

 

 

 

f:id:oneputtkun:20161229091034p:plain

ドライバー用にここ3年位使用中

 

私は最近、上のティをよく使います

景品でもらって、すぐに気に入り

ショップで4個買ったのですが(合計8個)

2年以上そのまま使っています。

未だに4個残っています!

 

これは頭の部分が柔らかいのでフェース面に傷が

付き難く、あまり飛んでいかないので

無くなることが殆どありませんから・・・

大変重宝しています!

真ん中のスカートの部分が回転して

地面に刺さる長さを調節できるのも気に入っています

常に球の高さを一定にできるから便利です。

 

ティーグランドの前が谷とかの場合は

飛んで行っても良い、拾ったティーを使います!!(笑)

 

ショートティーは買ったことがありません(笑)

大概拾いますね~~(笑)

ウッドティが良く落ちていますので

ショートティ(木製)だとそのまま使いますが

ロングティーの折れたのなんか

そのままショートティーとして使います

時には家でカッターナイフで綺麗に切って(笑)

ロングティをショートティに加工して・・・

 

しかし、それを見ていた高校生の娘が

クスって笑っていました・・・・・

 

皆さんのお気に入りは????

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com