ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ボールにラインを入れない理由

最近新しいボールにも最初からラインが入ってますよね

 

私はライン入りのボールは買いませんし

 

ラインを入れることをやらなくなりました!

f:id:oneputtkun:20190824124221j:plain

 

私がボールにラインを入れない理由

 

その理由は、二つあります(パターの時に)

 

☆:スロープレーに成りやすい

 

☆:目標とキッチリあってるか不安になる

 

この二つです!!!!

 

一所懸命ラインを読んで

 

ボールの線を合わせるのですが、

 

いざ、アドレスして、、、おや??

 

再度ボールの後ろに・・

 

今一度、ラインにボールの線を合わせる

 

この様な光景を幾度となく見てきたからです!

 

私は、ボールに●印を入れています!

 

その●印をパターフェース面の所に来るように

 

ボールをセットします!

 

後は自分が決めたラインに対して

 

アドレスして、ボールの点を凝視して

 

パッティングします!

 

ボールの一点を見つめてヒットする

 

ヘッドアップ防止にもつながりますよ

 

ラインを気にし過ぎると

 

どうしてもボールを追いたくなるので、

 

ヘッドアップしやすいと思います。

 

皆さんもラインではなく、

 

●印をいれてパッティングの時に合わせてみてください

 

結構良いかもですよ。。。。

f:id:oneputtkun:20190824124307j:plain

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com