ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフを始めました!ゴルフ初心者

ゴルフを始めました!

 

懐かしい友人から

 

ラインが届きました

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

 

早速返信を・・・

 

OO君お久しぶり

 

永い間ご無沙汰していますが

 

元気そうで何よりです!

 

先日もあなたの話が話題に上り

 

ゴルフを始めたと聞きました

 

今度此方に帰郷の際は是非ラウンドしましょう

 

楽しみに待っています!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

と言う返事を送ったら速攻返事が・・・

 

上手くなるには如何したら良い????って

 

返信がありました(笑)

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

4月の初旬に初ラウンドの予定らしいので

 

焦っているみたいでした(笑)

 

一度もスイング見たことも無いので何とも言えませんが

 

兎に角トリプルで上がる様に心がけたら良いよ

 

そのようにラインをしておきました。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

オールトリプルで126点 

 

デビュー戦はこんなもんだと思いますから

 

しかし、彼は志が高く100を切ると意気込んでいます(笑)

 

ショートホールに一度だけ行ったことがあるみたいですが

 

その1回でどっぷりハマってしまったみたいです。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

一応このブログは知人には伏せているのですが

 

その友人にはこっそり教えて100切りゴルフを検索して

 

読んでみてと言ってあります

 

結果報告が楽しみです。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

 

 

今日現在までの2018年 収支報告

 

3/25日(日曜日)ラウンドしました。

 

27ホール ¥14702円 高い!!!

 

合計88412円 握り 2000円プラス

 

この日はOB系の当たりを連発

 

運よく助かっていたのが2発

 

OBが2発 ボールを2個も紛失してしまった(>_<)

 

41-40-40 ん~~~~~~~30台が出ない

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

 

 

またしてもボールを1ダース貰ってしまった!

 

しかもV1x ラッキーです!

 

これで4ダースになった・・・嬉しい・・

 

ただいま使用球はタイトリストプロV1

 

大変柔らかい アプローチはずば抜けて良い感じです

 

昔のタイトリストに比べてカバーが長持ちします

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

ソウイエバ・・・・

 

先日のゴルフ・・

 

衝撃的な事を言われてしまった!!!

 

それは・・・

 

指が痛いのでかなりフックグリップに握って

 

前回からラウンドしているのですが、

 

指が痛いのでこれくらいフックグリップに

 

握って打っているので左が怖くてね!!!!っと

 

ラウンド仲間に言ったら

 

は???何言ってるのそれがスクエアーで

 

全くフックグリップではないと言われてしまいました。

 

自分の癖は中々自分では判らないものですね

 

再認識させられました

 

今まで、ウィークグリップだったのね~~~~~(笑)

 

 

さていよいよマスターズが近づいてきましたね!!!!

 

楽しみです!

 

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com