ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ボーケイ SM7 54度 Sグラインド ブラッシュドスチール 改造

前回SM7 50度の改造を書きましたが

 

やっと、54度が入ってきました。。。

 

58度はまだまだ入庫予定なし(>_<)

 

ボーケイ SM7 54度 Sグラインド ブラッシュドスチール

 

シャフト ダイナミックゴールドS200

 

良い感じの顔のウェッジで満足してます

 

同じものでも個体によっては全く顔つきが違ったり

 

少し気に成る顔つきだったりしますが

 

この54度は100点の顔つきです(満足)

f:id:oneputtkun:20180517081829j:plain

リーディングエッジも少し丸みがあって

 

全体の丸みもバランスが取れて良い感じです!

 

 

 

さて、早々に・・・

 

54度を軽くアプローチ練習

 

素振り・・・重たい

 

少し短めに持って軽くアプローチ

 

まずまずのフィーリング

 

ま~~新しいウェッジだけあって

 

良くスピンが掛かります。

 

あとブラッシュドスチールのメッキの色が

 

渋くてカッコいいですね

f:id:oneputtkun:20180517082338j:plain

15分ほどアプローチ練習をやってみましたが

 

やはりバランスが重たい

 

計測・・・・な・な・な・んとバランス 

 

D5 あるではないですか!

 

と言ってもカタログ上D5なんですよね(笑)

 

やはり重たすぎる

 

50度と同様に穴開けてバランスを調節!!

 

f:id:oneputtkun:20180517082553j:plain

ジャ~~ン 穴を開けました

 

これでバランスがD4に成りました。

 

SM6 56度のサンドD3.5位だったので・・

 

少し重たいけど、これ以上穴開けるわけにもいかず

 

結構深く穴を開けましたので・・・

 

これ以上やって、表まで貫通したりして・・・(笑)

 

 

良く勿体無いと友人に良く言われますが

 

私は全く勿体無いと感じた事がないので

 

何言ってんのかな??的 思考・・・

 

使いずらい重たすぎると感じたまま使う方が

 

余程勿体無い!と言う考え方なもんで・・・

 

 

さて、再度アプローチ練習

 

良い感じの重たさに成ってます!

 

SM6は56度で今回54度と58度を購入したのですが

 

56と54の違いは然程感じられません!

 

球の出だしがほんの少し低いかな????

 

と感じる程度です。

 

たぶん、これ新しい56度のウェッジ

 

打ってみて!!と手渡されたら

 

54度とは解らない位の感覚です。。

 

 

フルショットすればかなり違いが出てくるのかな??

 

 今度の日曜日はラウンド予定なので

 

そこで50度と54度の新しいウェッジの

 

ラウンドテストをやって、微調整をして

 

自分の物にしたいと思います。

 

クラブいじりは楽しいです!!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com