ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

シャフトをワンランク 柔らかくしようと思う 収支とスコア

ん~~~年のせいか、

 

練習不足のせいか

 

シャフトが硬い様な気がする

 

そこでシャフトをワンランク柔らかくしようと

 

ただいまシャフトを模索中

 

ただいま使用しているシャフト

 

フジクラ スピーダー661Ⅲ S 45インチ 

 

タイトリスト 917 D3 10・5

 

新しいドライバーを買いたい気もするけど

 

お小遣いを節約・・・

 

シャフトだけの交換で済まそうと日夜

 

シャフト探しに迷走しています。。。

 

Rで良いのかもしれないけれど

 

そうなると他のクラブとあまりに違い過ぎるので

 

SR位に留めておこうと考えています。

 

癖のないシャフトで、先調子か中調子

 

手元調子はどうも合ってない気がする

 

軟らかさの中にもしっかり感があるもの

 

振り切った時に当たり負けしないもの

 

っと、欲張りな事ばかり言っていますが・・

 

中々見つかりません!

 

因みにドライバー用ではないのでが

 

オノフのラボスペック SHINARI と言う70gの

 

シャフトが付いた、UTを打ったのですが

 

最高に良い感じでした~~~

 

この感じでドライバーを打てたら言う事なしですが・・

 

今の所、まだ探せていません!

 

55g~60gのしっかりした

 

SR位のシャフトを模索中です!

 

皆さん良いシャフトご存じありませんか??!!

 

 

スイング改造はだいぶん良くなってきました

 

やはりスイング改造は素振りに限りますね

 

クラチャンの予選までには自分のモノにしたい!

 

せめて予選は突破しないと。。。。

 

 

 

昨日のスコアは

 

39-39 78 

 

インもアウトも3ボギー

 

なんと36パット(~_~;)

 

1mを3回も外して精神的にもろい事が良く分かりました(>_<)

 

カラーからのパットを数えると3パットが3回

 

 

実は苦手なキャディー(外国人)が付いて

 

人がパターしようとアドレスに入るころに

 

ここを狙いなさいと言う・・・

 

その、ラインが私のラインと全く違うライン

 

3mスライスライン

 

私はカップ外してもボール1個と読んでるのに

 

カップの左30cmを指さして

 

ここを狙へ!っと

そんなに曲がる訳ないやろ!っと一人突っ込みを胸に収めて

 

翻弄されっぱなしでした。。。

 

最後は70cmを外して皆から笑われる始末。。。

 

精神の弱さを痛感しました。

 

次回同じキャディーがもし付くような事があれば

 

お願いラインを読まないでっと嘆願します!

 

プレーフィーは8406円

握りは無し 0円

 

2018年

ゴルフ代 合計377569円 

握り      12400円

 

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com