ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイガー カンバック!!

f:id:oneputtkun:20180924132038p:plain

今朝は、楽しみにしていたTVを見ていました!

 

皆さんも早起きしてご覧になった事と思います。。。

 

ターガーの5年ぶりの優勝!!!

 

タイガーはやはりタイガーでした!

 

昔のタイガーとは少し雰囲気が違っていましたが

 

やはり140勝したチャンピオンはゴルフの進め方が

 

違うように思えました。

 

貫禄が違って見えましたね

 

最終ホールのバンカーショットなんか

 

初優勝のルーキープロだと雰囲気にのまれて

 

中々上手く行かない事もあるのでは??っと

 

思ってみていましたが、

 

タイガーは実に落ち着いて

 

パーで良い

 

乗せて2パットで・・

 

さらりと、軽く バンカーショットをやり過ごしました。

 

いとも簡単に・・・

 

熟練したタイガーが帰ってきましたね!

 

全盛期のタイガーだと

 

後少し時間を掛けてピッタっと寄せて見せたのでしょうが

 

ここはまずは勝ちを確定させる!!!!

 

5年ぶりの勝利を100%手に入れるために

 

バディーよりパーを確実に取る

 

そんな姿勢が見て取れました。

 

この1勝はこれからのゴルフ人生で

 

大きな転換を迎えた1勝ですね!!

 

 

次はニクラウスの持つメジャー17勝を抜いて

 

20勝位してもらいたいです。

 

 

そう言えば 2~3年前のインタビューで

 

この様な事が書いてありました

 

ドライビングレンジのプロ何人かに

 

誰が一番うまいですか?

 

この質問に・・・タイガーですね!の答えが殆どでした。

 

アイアンのインパクトの音が全く違います

 

何処にも力みが無く流れるようなスイングです

 

以上の様なプロのコメントがありました。

 

練習場でのタイガーはほぼフルスイングはしないで

 

スイングを確かめながら流れるようなスイングで

 

練習しているのをユーチューブで見てましたが

 

やはりプロから見ても羨ましい位

 

綺麗なスイングだと言う事でしょうね

 

ただ少し調子を落としているだけです

 

と言うコメントでした。

 

やはり昔のタイガーを知っているプロは

 

何時かカンバックすると思っていたのかもしれませんね!

 

マチュアゴルフファーの大半は

 

も~~カンバックは無理だと

 

結構大勢の人が思っていたと思います

 

私も、も~~無理かな?って考えていました。

 

実は昨年はタイガー本人も思っていたそうです。

 

昨年のマスターズのチャンピオンディナーの席で

 

クラブを握ることが出来ないかもしれないと

 

ニックファルドに、もらしていたそうです。

 

しかし、そこから一念発起して

 

1年ちょっとで1199位まで落ちたランキングを

 

ほぼトップまで戻してきたのですから

 

やはりタイガーウッズは怪物です!!!

 

他のプロではこうは行きませんよね!

 

これからの活躍が楽しみです!

 

少し低迷しているゴルフ界に

 

に明るい日差しが差し込んできた感じですね。

 

またゴルフ中継を見る楽しみが戻ってきました。

 

 

タイガー 優勝おめでとう~~~

 

 

還暦まじかですが

 

私もまだまだ頑張ります(笑)