ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフはホントに難しい・・だけど・・楽しい~~

日曜日はクラブ競技に参加しました

 

予選を通過して決勝に残る

 

これが目的でした!

 

結果から言うと、ギリギリ予選通過ですが

 

スコアが酷い!

 

43-41 40-51 普通これで予選通過はあり得ない(笑)

 

言い訳(笑)

 

タイガーを見過ぎて寝不足(笑)

金土日と夜中からタイガー観戦

日曜日の朝方も3時位から観戦して

6時にコースへ向かう眠たい

7時20分スタート

 

グリーンが悪くてパットが入らない

グリーンが夏の暑さでやられて

芝が剥げて、真っすぐ転がらない

2mどころか1mが入らない

38パット

 

下手(笑)

これは仕方ない練習あるのみ

 

体力の衰えが酷い!

最後にこれが大問題!

寝不足のせいもあるけど

27目まではどうにか良かったのですが

36ホール目に入るや否や

クラブが重たく感じられて

全くクラブが振れない

スチールシャフトのドライバーを打っているかのよう

兎に角重たく感じられる

 

 

間違いなく予選落ちと確信して

アテスト会場に向かうも皆さん大叩き

なんせ70台のスコアがほんの少し

やはりみんな苦労したのか?

 

ま~~スコアがスコアだけに後ろの方で通過

恥ずかしい~~

最近打ちっぱなしの練習に行っていないのが

大きな原因かな~~???

庭の素振りだけではだめなのかな??

 

最後の9ホールはトリ・トリ・スタートで

クラブにボールが当たりません

トップして谷に落とす!

テンプラで大ショートする!

ひとホールでOB2発打ちこむ

ショート1オンすれば3パット

アプローチで寄せてもパットが入らない

ハチャメチャなゴルフ

 

しかし、今回のように

クラブが重たく感じた事はありませんでした。

体力の衰えは如何ともしがたい

どうにかしなければ

やはりクラブを少し軽くした方が・・と

真剣に考え始めました。

27ホール上がり4ホール連続ボギーから、

知らず知らずに体力の消耗が

忍び寄っていたのだと思います。

 

今週末は寝不足に気を付けて

再度仕切り直して頑張ってみます。

兎に角一人でも抜いて上に行きたい

次回は16人が18ホールを戦い

上位8人が36ホールに向かうと言うシステム

8位に入るのは至難の業ですが

良い目標なので諦めないで頑張ります。

 

 

収支報告

 

プレーフィー ¥18.417円

 

トータル収支 ¥404.586円

 

握り     ¥15.000円プラス

 

スコア平均ガ80.45に一気に跳ね上がった!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com