ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイガーウッズ マスターズ優勝 2019年 1997年 比較

ã¿ã¤ã¬ã¼ã»ã¦ããºããã¹ã¿ã¼ãºãå¶ããå®å¨å¾©æ´»ãéãã(Andrew Redington/Getty Images)

 

1997年のヤーデージと2019年のヤーデージ

f:id:oneputtkun:20190418080913p:plain


1997年6925ヤード 2019年7475ヤード

 

その差550ヤード ロングホールひとホールの距離の延長

 

タイガーウッズの劇的な逆転優勝

 

同伴した、モリナリ・フィナウには少し気の毒な気はしましたね

 

完全アウェイの戦いを強いられたと思います。

 

さて、1997年の第1回の優勝から22年

 

距離は550ヤードも伸びて、若手の飛ばし屋が台頭する中

 

コース攻略とテクニックを駆使してタイガーが優勝を果たしました

 

素晴らしい最終日だったと思います

 

上の表は各ホールヤーデージ・第2打の使用クラブです

 

同じ距離のショートホールでは常に1クラブ大きなクラブを握っています

 

1997年は圧倒的だった飛距離が2019年では

 

平均飛距離が40位にも入ってないみたいです

 

タイガーは時折3WでティーショットしFWキープを心掛けながら

 

素晴らしいマネジメントで優勝を果たしました。

 

特にバックナインはスコア以上にタイガーの独り舞台

 

終わってみれば、モリナリ・フィナウは5位に転落

 

43歳のウッズも若手には飛距離では勝てないのは

 

わかっているのだと思います。

 

しかし、飛距離以上にマネジメント、テクニックを駆使して

 

マスターズ優勝を勝ち取りました。

 

本物のオーラが蘇ってきました!!!

 

 

最後のタイガーコールで何故か涙が出てきました・・・・

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com