ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

スイング改造 ラウンド編

今回は、スイング改造中のラウンドです。。。

 

かなり改善されてきたと自負しておりますが

 

まだスムーズさに欠けると思いますが

 

友人には可成り板に付いてきたと

 

お褒めの言葉を頂戴いたしました。

 

スイングを気にするあまり

 

ぎこちないのは仕方のない事だと言い聞かせて

 

初志貫徹

 

成就させようと必死です!

 

 

f:id:oneputtkun:20190420153256p:plain

ただし

 

前回、1発だけ120点のスイングで良いボールが打てました。。。

 

残り距離160y グリーンが5mほど高い

 

しかも、雨上がりで少し下が緩い

 

テークバックでフェースが開き気味なので少しシャット気味に

(それでも普通の人のスクエアーですけど)

 

腰の高さに来た時にフェースがほんの少し閉じ気味かな?くらい

 

それから、プレーンに沿ってトップまで上げていく

(あくまで私的感覚です)

 

 

飛行線より右を向く悪い癖もほとんどなく

 

スムーズに手が降りてヘッドが後からついてくる

 

ヘッドアップもなく、左サイドの伸びあがることもなく

 

左肩が逃げる事も無く

 

インパクト!!!!!

 

その時、過去に味わったことない

 

ボールを捕えた感触・・・・・

 

ボールがいつになくフェースに吸い付いたかと思ったら

 

勢いよくキョン~~~~って高々と飛び出していきました。

 

ボールの先の濡れた地面を薄く長くターフが取れて

 

何なんだ今のは❓??初めての経験でした!!!

 

生憎、打ち上げの為ボールが落下したところは見えませんでしたが

 

ボールマークとボールの位置から(1m)すると

 

ワンバン目にキュっと泊まったと思います。

 

ピン手前3m 奥に付けたくなかったので

 

6番アイアンの所を1クラブ落として打ちましたが

 

結果ナイスショット、バーディ頂きました!

 

しかし、7番アイアンの過去最高のショットでした。

 

一緒に回っていたHD1の方が、今のは凄かったねって

 

お褒めの言葉を頂きました。

 

いや~あの球を毎回打てたら

 

凄いゴルフが出来ると思うのですが・・・・

 

ま~~無理ですけどね(笑)

 

あのボールに少しでも近づくようにこれからも

 

精進したいと思います。

 

多分プロとかスクラッチプレーヤーの方は

 

あのような感覚でいつも打たれてあるのでしょうね

 

しかし、未だに感触が残っています。。。。

 

 

あとは、昨年から書いてきた、

 

右手ベースボールグリップのアプローチ

 

50yまで打てるように成りました。

 

此方は、結構完成度が上がってきた感触です!

 

転がし、から、ロブまでかなり打てるように成ってきました。

 

此方も今以上に精進いたします。

 

 

すみませんでした!!!!

 

自画自賛に最後まで付き合って頂いたことを

 

感謝いたします。(笑)

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com