ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ラウンドしたいです! 

f:id:oneputtkun:20180517081829j:plain

やはり、ゴルフはラウンドしたいですよね

 

2月最初の日曜日 最高のゴルフ日和

 

2月ですか!!ってな気温

 

こんな日にゴルフしないで何をしますか???!!

 

朝一番、子供が送ってというので(アルバイト)

 

ま~~目は早く覚めますので

 

OKってな感じで

 

子供をアルバイトに送って

 

帰り際、軽く朝食をとって

 

それから髪の毛を切りに・・

 

それでもまだ10:30時です!

 

ふ~~~~こりゃ~~一日長いな~~

 

 

よ~~し練習!!

 

しかし、フルショットはまだまだ・・

 

指に負担がかかるので

 

アプローチとパターの練習・・

 

どうせやるなら・・・・・・

 

一度家に戻って、コースへ向かう!

 

 12時にコースに到着

 

見慣れた友人が、お~~珍しい~~

 

久しぶり~~

 

と新年のあいさつ   2月なのにね

 

 

お昼からは、練習やりたい放題

 

ま~~500円払いますけどね。

 

ドライビングレンジでは指をいたわりながら

 

ストレッチ程度に軽く打って

 

アプローチ練習場と練習グリーンへ

 

3時まで3時間練習を・・・

 

アプローチは50・54・58の3本

 

50度では、カラーから1m位の芝から

 

グリーン1m~3m位のところを狙って

 

5m 10m 15mと転がしの練習

 

54度58度でも同じように

 

キャリーとランの比率を各3本で再確認

 

続いて、パター(練習ぐりーん)へ

 

5m・10m・15m・20m位を

 

ランダムに距離感の練習

 

同じ距離を2球以上続けて打たない!

 

 

みっちり2時間くらい(腰と膝が痛くなりました)

 

膝が疲れているみたいのでストレッチ程度に

 

軽く屈伸したらなんと立ち上がれません!!

 

あれ????パターを杖代わりにやっと

 

立ち上がりましたが・・・・

 

膝がパンパンに腫れていました。。。

 

参ったな~~

 

古傷の膝が・・・・・歩いてもいないのに

 

こんなことでラウンドできるのだろうか?

 

でも、、、早くラウンドしたい!

 

 

 

満身創痍だな・・・・ 

 

golfclub-putter.hatenablog.com