ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

お正月は、暇で暇で。。アプローチの練習!!!!!

お正月は暇で暇で

 

我が家は女系家族なもんで

 

男は私だけ、猫3匹も女という徹底振り(笑)

 

よって女性人は自分たちだけ買い物に出かけたり

 

近くのコーヒーショップに出かけたり

 

私は、一緒に行くのが面倒なので(笑)

 

時間をもてあましています。。。

 

 

 

手の具合がイマイチなので(何度も書いてるので省略)

 

ラウンドは出来ません(フルスイング)

 

しかし、アプローチとパターは問題ないので

 

短い距離の練習をやっています。

 

これだけ晴れの日が続くお正月も珍しいですね

 

しかし、ラウンドはゼロ

 

怪我してるときに限って、天気は最高なんですね!

 

よって、重たい腰を上げて庭でアプローチの練習

 

2・3・4日と気温が上がったので、ウェッジを3本持って

(50度54度58度)

 

5y~15yあたりを練習に励みました。

 

毎日2時間位がんばりましたよ~~

 

お昼前1時間、お昼過ぎから1時間位

 

途中、これだけ練習して巧くなっているのだろうか?

 

ふと頭をよぎりますが、そこはぐっと我慢して

 

いつか身に付くと信じて、ボールを打ちました。

 

50球のボールを3本のウェッジで庭の端から端に

 

それぞれのクラブで100球つづ、トータル300玉

 

これで大体1時間位かかります。

 

後は家の中でパターを15分くらい転がして

 

暇を潰しています!

 

一通りお正月のイベントこなしてしまったので

 

ゴルフが無いとホント暇です!

 

ゴルフ始めて1度もラウンドの無い正月は無かった気がします。

 

暇なので今からゴルフショップに出かけてみます。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

あ~~そうそう、練習で再認識

 

プロみたいに58度や60度で

 

右足よりも、まだ右にボールをセットアップして打つ

 

これは、辞めにしました!

 

転がしは50度で右足の前か少し左よりで

 

そのほうが、成功の確立が高いですね

 

お正月に使ったゴルフ用品代

 

ゴルフ用の靴底を二つ買いました。

 

555円を二つ1110円

 

しかし、ポイントで買ったので実質0円でした。

 

golfclub-putter.hatenablog.com