ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

秋本番! ゴルファーは大変! 予約満杯!

久しぶりのラウンドでした!

 

予約で満杯のゴルフ場

 

この時期、土曜日、日曜日は

 

全く空きがありません!

 

キャンセル待ち状態

 

しかし、土曜日に友人から

 

一人空いてるかな来ない???

 

天の声が電話の向くからやってきました。

 

横で嫁が聞き耳立てていましたが、

 

電話を切ると、

 

明日は?何時スタート?と聞いてきました。

 

嫁の手前、即答は控えていたのですが

 

ん?明日はどこも行かないの?っと私

 

ゴルフ・・行ってきて良いよ!!!って

 

ゴルフは無いと言っておいたものだから・・

 

何と優しい、、、嫁さん!!

 

と言う会話の後に

 

スグサマ・・・LINEで

 

明日はOKと返事をしました。

 

遠足前の小学生気分(いつまでたっても)

 

そんなこんなで、早くに就寝

 

早くに起床してゴルフに備えました!

ãå¤é é«åã«ã³ããªã¼ã¯ã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

天気最高~~

 

8時42分スタートなのに

 

7時前にコースに到着

 

f:id:oneputtkun:20181002090344p:plain

新しく買ったテーラーM2 

 

3Wの練習がしたくて

 

早くにコース入り、

 

よ~~し、たっぷり練習できる

 

しかしwwwwww当たらない

 

1発もナイスショットが無い

 

幾ら打っても当たらない

 

シャフトの癖が違い過ぎるみたい

 

参ったな~~~

 

その他のクラブはフルショットせずに

 

ナイスショットの感触を確かめるように

 

ユックリ・・・・クォーターショット

 

ドライバーだけ10発フルショット

 

その後 アプローチグリーンへ

 

右手ベースボールグリップが

 

ここに来てやっと、板に付いてきた!

 

キャリーの距離感が出しやすい

 

ダフリトップが激減!

 

良い事尽くめ!

 

30分アプローチを練習して

 

パターグリーンに移動

 

早いグリーンに友人も戸惑い気味

 

20分ほどロングパットとミドルパットの

 

練習を入念に行い

 

ショートパットは最後の2分くらいのみ練習

 

 

いざラウンドへ

 

 

 

昨日の天気は最高でした!

 

グリーンも早くて言う事なし

 

37-39 76 

 

29パット

 

3バーディ 7ボギー 

 

後半3連続ボギーをやらかして

 

奈落に突き落とされそうになりましたが

 

何とか踏ん張りました!

 

昨日はパットが良く入ってくれました!!!

 

問題の3Wは3度ほど使いましたが

 

真っすぐ打つにはどうにか打てますが

 

インテンショナルにフックを打つには

 

前のクラブの方が打ちやすい

 

と言うか

 

曲げて打つクラブではありませんね

 

これがシャフトからくるものなのか

 

ヘッドからくるものなのか?

 

多分両方だと思いますけど・・・

 

ストレートだけを打つならば良いクラブですが

 

ドロー系の私としては少し打ち辛い(>_<)

 

ま~~おいおい 考えるとします!

 

 

右手ベースボールグリップの

(パターグリップかな)

アプローチは最高です!!!!

 

ドライバーが上がらない、球が低い

 

悩みの種です!!

 

 

収支報告

 

プレーフィー ¥12844(キャディー付き)

 

トータル ¥428410

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com