ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

最近怪我がひどくて歳を感じています。

昨年から、満身創痍でゴルフに臨んでいるのですが

 

ばね指に始まり

膝の痛み

手首の痛み

右ひじの痛み

首周りの痛み

 

ばね指は昨年末の注射にて緩和して

今のところ問題なし

 

手首の痛みは腱鞘炎らしいけど

これも親指のばね指の名残みたいですね

 

右肘の痛みは一度注射で良くなりかけたけど

3Wのティーショット1発で元の木阿弥

激痛が走って只今湿布の毎日

 

首周りはラウンド後半になるとインパクトで少し

痛みが出てちょっと怖い感じ

そのうち激痛が走るのではないかな?っと心配

大丈夫なのは左腕だけなので

片手打ち(左)のパターとアプローチだけ練習します

 

最近良く映像を撮って反省しているのですが

歳は取りたくない

躍動感が無いスイング

情けないです。

 

さて、今朝は雪が積もっています

今週末までゴルフ場(ホームコース)もクローズ

だろうから、ゆっくり治療に専念します。

といっても、近くの温泉でゆっくりリフレッシュ

それくらいですけどね。

 

皆さんもお体を大事にされて、

永く永くゴルフと付き合いましょう!

 

f:id:oneputtkun:20200131170242j:plain

ばね指はどうにか良くなりつつあります。