ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

真夏の遊びのゴルフの時には・・ビールよね 暑さ対策も・・

デビュー戦報告は次回です!

 

と言う事で

 

 全くの遊びの夏ゴルフの楽しみと言えば

 

ビールですよね(笑)

 

前夜からルンルン気分で用意をします。

 

まずは外に置いている冷凍庫(最強にして)の中に

 

ジェルタイプの保冷剤をコチコチに冷やしておきます。

 

保冷バッグの底にちょうど収まるものを2個

 

小さめのものを2~4つですね

 

朝起きたら、保冷バッグの底にタオルを敷いて

 

その上に保冷剤を底に入れて・・

 

250ml(小さめのやつ)のビールを

 

4~6本いれて、間に小さい保冷剤をいれて

(もしくは500mlを2本)紙コップもね

 

最後に一番上に大きな保冷剤を上から蓋をして最後に

 

タオルで再度蓋をして冷気が逃げないように

 

これで6~7時間はキンキンのビールが飲めます。

 

5時から支度して2番ティーでまず乾杯(1番はさすがに気が引ける)

 

4人でワイワイ飲みながら

 

午前中、お昼休みまでには飲んでしまうようにしています。

 

帰りの車が心配ですから、27ホール回る時に限りですけどね

 

それから、まだ18ホールこれはお酒を飲まずに汗をかきながら

 

ひたすら水とお茶なんかを飲んで汗とともにアルコールを出して

 

夕方になるとすっかりアルコールも抜けていますが

 

再度お風呂で汗を流して、帰途につきます。

 

夏はこれでなくてはね。。

 

午後から18ホール回る時は

 

ビールの隙間埋めの小さな保冷剤を帽子の後頭部に入れて

 

昼からの暑さ対策

 

2ホールか3ホールで保冷剤がぬるくなってくるので

 

チェンジしながらあったまった保冷剤は再度大きな保冷剤に

 

挟んでおけば一日中冷たいままです。

 

ビールが飲めない競技の時には1.5lのペットボトルに

 

水を入れてコチコチにして持っていきます。

 

これは融けたら冷たい水を飲むもよしタオルに浸して

 

汗を拭くもよし、融けた水は頻繁に出してクールダウン

 

これは2本あれば一日持ちますよ!

 

ただし、タオルにクルクル巻きでね

 

 

PS:家庭用冷蔵庫の冷凍室より

   ホームセンターに売っている冷凍庫を最強にして

   カチカチにしとけば長持ちしますよ(気のせいかも)

   安い冷凍庫で良いので一つ買ってみてはいかがですか?

   冷凍庫は我が家で一番活躍しています。

   嫁なんか、冷凍庫に000があるからそれ食べてっと

   何も作ろうとしません(笑)

   しかし、夏は本当に重宝します。

   安い奴は2万円くらいからありますし

   電気代は年間で幾らの金額くらいですよ

   家庭用でマイナス30度以上のできれば40度くらいの冷凍庫が

   売っていると良いのですが・・あっても高価だろうな~

 

さて、次はいよいよ、デビュー戦付き合います!本番編