ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ スコア 100切りに挑戦~~ 

試打ちは日曜日までお預けとして

100を切るために何をしたらよいか??

みなさんのスイングが解らないのでここでは、練習方法?考え方?を私なりに書いてみます!

 

 ティーショット編

先ずはやはりドライバーです!

例えば右がOB左がセーフの場合は、

絶対に左を狙う事!これは分かっているとは思いますが

結構な方が、安易にFWセンターを狙っている人が多く見受けられます!

右にOBだと2打損しますが、左のラフに入っても1打の損で終わります!

ラフでもツーオンの可能性もありますから、

これは100を切ると言う目標には欠かせない事だと思います

目標を左にとってターゲットに対して構える時に、フェースだけとか、肩のラインだけ

とか、スタンスだけが、目標を向くのではなく全てのラインを左の目標方向にキチンと

合わせて構えること,コレを徹底して下さい!

 

これは日頃から練習場なんかで、やっておくと良いかと思います!

出来れば練習場打席の真ん中で打って頂いて,

左右どちらも練習しておくと良いかと思います!

 

そのときは出来るだけ友達なんかに後ろに立って見てもらって第三者にチェックしても

らったほうが良いかと思いますっと言うか絶対にやって下さい!

 

何故なら自分では目標にキチンとスタンスしてると、

勘違いしている人が大変に多いからです。私もですが・・・

 

良く今のあたりは最高だったけど、OBに一直線!と言う事を何度か経験されていると

思います!

これはスイングが悪いのではなくて、そちらの方向を向いて立ってナイスショットをし

た事によるOBと言うのが殆どです!

 

これが一番勿体無いですね、コレだけはなくして下さい

ショックも大きいでしょう!

 

あと注意点ですが、右に向いた時と左を向いた時のボールの曲がり違いを覚えておく

と、大怪我には成り辛いと思います

右に向いたら真っ直ぐ系の球が多いとか、左向いたらスライスの度合いが大きいとか?

自分の癖をシッカリ覚えて下さい!

 

自分のちょっとした癖を覚えておけば、大いに役に立つし、思い切って打てるので

好結果が増えていきます!増えていけば自信になり

飛距離も伸びて良いこと尽くめです!

 

次回、まだまだティーショットの続き