ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2019  ゴルフルール改定について  そのⅡ 

先日ルール改定の話を少し書きましたが

ゴルフ仲間が4人集まって改定の話に

花が咲きまして・・・

JGA 日本ゴルフ協会

 

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/rules/news_detail_13146.html

 

上記のアンケートは必ず見てください・面白いと思いますよ

 

かなりの範囲でルールが緩和されたり

新しいルールが付け加えられるような・・

そんな中、この改定は大いに歓迎だな!

ついでにこんな事も改定してほしいなんて

話しで盛り上がりましたので・・

それを書いてみます!

 

f:id:oneputtkun:20170311100058p:plain

 

改定に大賛成が多かったものは以下のようなものでした

 

#スパイクマークの改定は全員一致で大歓迎でしたね

 何故ダメなのかが理解できないと全員一致(笑)

 

#キャディーさんがここ狙ってくださいとグリーン上を

 ライさえ改善しなければ指さしてもOK

 これも大歓迎

 

#レディゴルフ これも大賛成

 遅いプレーヤは後回しで良いと言う意見

 皆さん、スロープレーヤーに相当怒っていましたね

 ただ、少し前方の人が打つので

 注意が必要ですねと言う意見

 

#バンカー内でのルースインペディメントの除去

 これも大歓迎でした あれは良い!これはダメ!

 紛らわしい・・と言う意見

 

ペナルティエリア内でルースインペディメントに

 触れても罰がない!これも賛成が多かったです!

 

#ドロップのやり方の変更

 1インチ上からドロップこれも賛成が多かったですね

 

 

 

 あと以下の事も改定に加えてほしいと言うのがありました!

 

 

#OB(白杭)と赤杭(ハザード)の境界線の

 線の位置を同じにして欲しい(紛らわしい)

 

#紛失球の5分から3分は5分のままにしてほしい(競技の時は)

 なんかあと2分探したらありそうな気がする(笑)

 

#FW(短く刈り込んだところ)にあるボールが

 ディボットの中(目土の砂の上)等にある場合はニアレスに

 リプレースしてよいとしてほしい

 せっかくFWにナイスショットしたのに・・と言う意見

 

 

逆に以下の事には賛否両論でした!

 

ストロークプレーの新しい別の形式:規則はストロークプレーの新しい「最大 スコア」の形式を認めています。この場合、あなたのあるホールのスコアには 委員会によって定められた上限(ダブルパーやトリプルボギーなど)があるの で、あなたのスコアがその上限以上になった場合にはピックアップして次の ホールに向かうことができます。

 

これは、ローカルルールにしても良いと言う事なのかな???

 

 

 

 

球を拾い上げる意図を告げる必要の削除:確認のため、切れたり割れているかどう か確かめるため、あるいは救済を受けることができるかどうか確かめるため(その 球が地面にくい込んでいるかどうかの確認)にあなたが球を拾い上げる正当な理 由がある場合、あなたは先ず別のプレーヤーやあなたのマーカーに球を拾い上げ る意図を告げたり、その人にそのプロセスに立ち会う機会を与える必要はもはや ありません。

 

これをやると毎回拾い上げる人が出てくるので

あまり賛成しないと言う意見が多かったですね

最低限、声を掛けてから拾い上げてほしいと言う意見

 

皆さんも是非アンケートに参加してみてください!

そして色々な意見を書いてください!

 

一般ゴルファーの意見を参考にするようなことを書いてありましたから

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com