ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフを始めた人へ  教える方へ 

さっさと、コースにつ入れて行け!

 

これが結論です!

 

f:id:oneputtkun:20181007091100j:plain

 

 

しかし、良くある会話は・・こんな感じでは。。。

 

初心者:僕ゴルフ始めたんですよ

 

先輩ゴルファー:お~~そっか! 

      じゃ~~練習場で1万発打ったら

      コースに連れて行ってやるよ

 

初心者:え~~1万発ですか!

    1日100球打って100日(3カ月)

    200球打って50日(一月半)か~~

f:id:oneputtkun:20181007091325p:plain

 

先輩ゴルファー:あと、ルールとマナーは勉強しとけよ!

 

初心者:はい!・・とは言ったものの

    何を勉強していいか良く分からない

 

1週間後

 

初心者:毎日練習行ってるんだけど

    中々当たらないっす

 

先輩:そんな、簡単にあたるか!

 

初心者:あと、パターとアプローチ難しいっすね

    

先輩:パターとアプローチは家の中で練習しとけよ!

 

初心者:ハイ!

 

先輩:俺と行く前に、誰かほかのやつとコース行って

   110切れたら、連れて行ってやるよ!!

 

初心者:110っすか比較的楽っすね

 

先輩:ほ~~簡単か!!??ま~~頑張れや!

 

みたいな会話が・・

 

良くあるパターンですよね

 

そんなこと言わないで、

 

早くコースデビューさせてあげれば良いのに

 

と、いつも思ってしまいます。。。。。

 

練習場だけでは面白くないし

 

実際芝の上から打たないと

 

練習場でいくら打っても

 

理解できないと思うのは私だけでしょうか?

ãã¿ã¼ããåãããããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

また実際グリーンにあがってパターしないと

 

良く分からない部分がたくさんありますよね

 

ボールのマークのやり方、ボールのずらし方

 

ボールマークの直し方 グリーンフォークの使い方

 

誰から打つのか、ピンの持ち方

 

これらは、実際にグリーン上に行かないと

 

中々本で読んでも、机上の理論ですよね

 

実際グリーンにあがったら、ポカ~~ンとなって

 

何をやって良いのか良く分からないと思います

 ãã°ãªã¼ã³ä¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私は、ゴルフを始めましたと言う人は

 

1カ月でコースデビューしようと声を掛けます

 

練習場に行ってボールを打つように成ったら

 

出来るだけ早くコースに連れて行くようにしています。

 

雨が降らない、天気の良い日にを見計らって

 

日曜日の午後のスタートで

 

後ろに誰も入れてくれるなと、お願いして

 

最終組スタート ハーフラウンド 4人ではなく3人で

 

ゆっくり、2時間半~3時間のラウンドで

 

9ホールを回るようにしています。

 

そうするとティーショット・セカンド・アプローチ

 

グリーン上とユックリ説明をやりながらラウンドできるからです

ãã´ã«ãã¯ã©ã3æ¬æã£ã¦èµ°ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

折角ゴルフ始めたのに、やれ走れ、グリーン上は静かに

 

クラブは3本持っていけと、やたら怒られるばかりでは

 

面白くありませんからね。。

 

今も友人の息子さんがゴルフを始めたと言うので

 

お古のキャディバッグをプレゼントして

 

ボール1ケース・プレゼントして、

 

10月末にはラウンドをやろうと言う事に成っています。

 

今から楽しみです。

 

しかし、この息子さんも

 

会社の上司から、練習場で3カ月練習してから

 

尚且つ、120切れたコースに連れて行くと

 

言われたそうです。

 

ま~~半分冗談で言ってあるとは思いますが

 

未だに連れて行って貰えてないみたいです。

 

練習場通いを初めて3カ月経つそうです!

 

私は最近知りましたので

 

10月末にはデビューするぞと

 

伝えてあります。

 

楽しみです!

 

因みに私の友人はゴルフはしません!!(笑)

 

 

初ラウンドはまた、アップします。

 

f:id:oneputtkun:20181007091100j:plain

こんなところでデビューしたかった~~(笑)

 

golfclub-putter.hatenablog.com