ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ボーケイ SM7 50度 54度 58度 ラウンド編

ボーケイ SM7 

 

3兄弟 50度 54度 58度

 

2回目のラウンドで感じた事

 

散々穴をあけて、バランス調整をやって

 

それでも、以前のウェッジよりバランスが重たい

 

しかし、慣れとは恐ろしい物で直ぐに違和感なく

 

振れるように成ってきました。

 

第一印象

 

新しいクラブはやはりスピンが良く掛かります。

 

しかし、新しいからスピンが掛かるのか

 

クラブの性能で掛かるのかは定かではありません

 

多分両方だと思いますが

 

 

SM7 50度 F グラインド 

90~105y 

ランニングアプローチ

ピッチショット

ピッチエンドラン を多用

f:id:oneputtkun:20180508090123p:plain

 

 

SM7 54度 S グラインド

70~90y

ピッチショット

バンカーショット

f:id:oneputtkun:20180519161223j:plain



SM7 58度 D グラインド

50~80y

ピンに近いバンカー

ロブショット

ラフからのショット

下りのアプローチ

f:id:oneputtkun:20180519161341j:plain

 

50度は以前から使っていたので

違和感もなく同じように使えています

ただし少しバランスが重たいからか

少しだけ飛距離が出ます!

5y位かな???

 

打感・ボールの出だし・高さ

スピンどれをとっても良い感じです

 

54度は、今まで使ていたのが

56度なので、少し飛ぶと言うだけで

バンカーもアプローチも何ら問題ない

違和感なく打ててます

良くスピンも掛かりますし

自分の思った球筋で打感も最高に良い感じです

 

58度は15年以上使ってなかったので

少し心配していましたがバンカーで

近いピンの時に3回ほど使用しましたが

結構な確率でピンに寄っていきます

ただし、距離を出すのは難しいので

その時は54度でバンカーをやりますが

全く問題なく脱出できます。

あと地面が硬い時には少し弾く感があります

その時は少しハンドファーストにして

バウンスを無くして打つと低く出て

スピンがキュッキュっと効いてくれます

芝付きの良いところでは少し

バウンスを使ってソールを滑らせれば

簡単にボールを拾えますので

アプローチが簡単になった気がします。

 

58のフルショットの時に狙ったところより

少し右に出る傾向にあるのは、

ヘッドに穴を開けたからなのか?

打ち方に問題があるのか?

課題として出てきました。

次回確かめたいと思います

 

あとは、3本体制に成ったので

使用クラブを迷わない様に

シンプルに考えてウェッジを選んで

スロープレーに成らない様にしないと・・・

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com