ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

嫌われるゴルファー 燦然と輝く第一位は・・・・

嫌われるゴルファー

 

第一位は

 

スロープレー

 

何度書いた事か・・・ふ~~~~

 

 

 

年末最後にラウンドした人

 

その方がスロープレーなんです

 

朝一番、組み合わせを見て、

 

複雑な気分で1番ティーに向かう事に

 

年の頃は40半ば・・・・

 

彼が始末に負えないのは

 

日頃は優しく、嫌なことも言わずに

 

ま~~良い人なのですが

 

ことプレーに関しては

 

お・そ・い

 

まずはティーショット ここは良いとして・・

 

カートがあっても、歩きのゴルフを貫きます

 

これ自体は何ら問題ありません!!

 

良い事だと思います!

 

歩きの方が返って早い位と思っていますので・・

 

そこそこ、距離も出ますからセカンドショットは

 

3・4番目に打つのですが・・

 

まずクラブを持って行かない!!!

 

一度ボールの所まで行ってから

 

キャディーに8番7番持って来て!!と

 

のたまう!! この時点でイラッ・・・・・

(カートはFWに入れません)

 

一応シングルですから残りの距離位

 

大まか解っているのに・・・

 

イチイチ・ボールの所まで確認しにいく・・・

 

クラブを受け取ると

 

ボールの後ろ立って目標を定めて

 

何度も素振りをする

 

やっとアドレスに入ったかと思うと

 

またしても素振りを・・

 

毎回 毎ショット同じルーティン

 

彼と回るとき私は

 

第二打地点で、自分がが打ち終わったら

 

彼とは反対のラフを歩いてグリーン方向に

 

彼の打球を気にしながら危険が無い様に

 

先に行くようにしています。

 

しかし、結局私の第3打地点のボールの所に

 

着いた時にやっと打っている!!!

 

これでは、同伴者はイラつくのは当然です!

 

しかし、彼は自分が遅いとは思っていません

 

ニコニコしながらのラウンドです!

 

 

ロングの第3打目の出来事

 

我々3人は、カートにGPSがあるので

 

グリーンセンターからー5ヤードね!

 

そんな感じで残り60yねとか

 

50yか~~ってな感じで

 

打って行きますが

 

スロープレーヤーの彼は

 

おおよそ40yを一度ピンの所まで行って

 

補足してから、またいつものルーティン

 

挙句には大ダフリ(これ自体どうでもいい事ですが)

 

それから、20y位飛んだボールの所まで行って

 

キャディーさんピン位置は???

 

おいおい・おいおい・おいおい

 

あんたね!!!!!

 

みりゃ~~わかるやろ!!!

 

すぐ、そこでしょ!!!!グリーンまで

 

これにはみんな呆れ顔

 

前が少し開いたから急ごうと言っても

 

そうですね!!っと返事だけ

 

その後も同じ!結局丸々ワンホール空いている

 

9番ティーに立った時にはグリーン上には誰もいない

 

後ろからはせかされっぱなし・・

 

全く後ろもみないし

 

急ごうともしない!!!

 

次回一緒に回るときには嫌ですが

 

注意することにします!

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com