ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

腰にボールケース(ポーチ)をぶら下げないで~~~~

腰にボールケースをぶら下げている人を見ると

 

なんか・・・やめて欲しいと思うのは私だけ???

 

朝一ティーショットでボールポーチをしてる人がいると

 

なんかティーショットがまっすぐ飛ばない??

 

っと思ってしまいます(笑)

 

確かに初心者であれば暫定球を打つ回数は多いと思いますが

 

左ポケットに1・2個、左後ポッケに1個か2個

 

ま~~2・3個持っておけば事足りると思うのですが

 

因みに私は、1個だけ左後ろに入れています

(始めてのコースで狭いコースは2個持ってますけど)

 

右後ろはスコアカード

 

左ポケットはハンカチとタブレット

 

右ポケットはティー2本(ロング・ショートティー

 

ボールマーカー2個

 

少し大きいマグネットタイプと、ゴルフ場にある埋めるやつ

 

ティボットツール1個

 

ディボットツールにまぐネットのマーカーを1個つけています

f:id:oneputtkun:20191208100023j:plain

 

ボールポーチは邪魔じゃないですか??

 

ぶら下げていたら、スイング時に邪魔では?

 

フルスイングの時も

 

アプローチの時も

 

パターもしかり・・・

 

私は初心者で下手ですよ!

(失礼)

 

って言ってる気がします。

 

どうしてもあれがいいのであれば

 

ベルトに通すタイプにしてください

 

おしりのほうのベルトに固定して上着で隠してください

 

ベルトループに引っ掛ける奴はブランブランして

 

スイングしずらそうと思えてしまいます。

 

特に右腰のところにぶら下げてる人がたまにいますが

 

あそこの位置はどう考えてもスイングの邪魔

 

アプローチの時なんか気になって仕方ないって思いますが・・

 

昨日今日始めた人は分からないでもありませんが

 

何度かコースに出たことがある人は

 

早めに卒業しましょう!!!!

 

 

 

実は友人がいつもやっていたので

 

なんでボールケースを腰につけているのと聞いたら

 

すぐにボールを出す為って返事が返ってきた!

 

暫定球を打つ用意する前に

 

打ちづらいその位置辞めたらって言ったらば・・

 

次回から外してきました(笑)

 

 

 

巧い下手関係なく

 

スマートに見せましょうよ!!