ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

昨日は良い天気の中ゴルフでした!

梅雨の真っただ中なのに

 

昨日は清々しい天気

 

最高のゴルフ日和でした

 

コロナも少し落ち着いて

 

ゴルフ場も満員御礼

 

駐車場は満杯です

 

支配人も心なしかニコニコです(笑)

 

 

友人とは2年ぶりの同組でのラウンド

 

じゃ~~軽く握りをと言われ

 

OKして、ルールはおまかせ・・

 

じゃ~~ラスね(ラスベガス)

 

1・2  1・3  1・4

 

の組み合わせね

 

説明 1番ホールは1番目と2番目に打つ人がお友達で

         3番目と4番目の二人と対決

   2番ホールは1番目と3番目に打つ人が友達

   3番ホールは1番目と4番目に打つ人が友達

   ホールマッチ形式

  結果は1200円の勝ち(これくらいが丁度いい)

 

始終穏やかに、痛みもなくラウンドできました。

 

結果は上々

 

前半バーディーなしボギー3つ

 

後半バーディー2つボギー3つ

 

やはり元気にクラブを振れるのは何よりです。

 

ここのところズ~~ト怪我で

 

思うようにできなかったので

 

気にせず振れるのは有難いし・・

 

何より楽しい

 

シャフト交換したドライバーも調子良い

 

一発の飛距離は、ダイアモンドスピーダーに分がありますが

 

平均飛距離では、ディアマナSリミテッドに軍配が上がります

 

夏の間はディアマナに決定

 

少し寒くなってきたら軽めのダイヤモンドにチェンジかな

 

難点はユーティリティがまっすぐ飛ばない(~_~メ)

 

どうも私に合ってない気がする(下手なだけですが)

 

掴まりすぎて左へ左へ行く、どうしたものか???

 

今年買ったばかりなのに、ん~~~

 

UTだけがアドレスで不安になる!

 

臨時収入でも入らないかな??っと考えている次第です。。。

 

2週間後に競技が控えてますので

 

UTをどうにか克服しないとね。

 

 

 

昨日の今日で体があちこち痛いですが

 

ぎっくり腰は大丈夫なのでホッとしております。

 

痺れも無くなりました。。。。

 

では、また

 

 

あ~~そうそう、今日一つ再発見

 

やはり3Wは少し打ち込んだ方が良いみたいですよ(笑)

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 


 

golfclub-putter.hatenablog.com