ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

梅雨入りしない、北部九州 清々しい天気でした!

先日、ラウンドに行ってきました。

 

今回18日と23日と感覚が狭まったせいもあり

 

なんとなく、良かった感があります!

 

そんな中、何が良かったかと言うと

 

天気です!!!

 

ピーカンに晴れ渡り真夏の様な日差し

 

な・の・で・す・が

 

風は涼しく・さわやか・程よく汗を乾かしてくれます

 

ほんの少し汗ばむかな?位の感じで

 

風が本当に気持ちよい一日でした。

 

梅雨に入らず雨が降らないので

 

農家の方は、頭を抱えていらっしゃいます

 

月曜日から木曜日まで雨が降って

 

金曜日から日曜日は晴れ!!!!

 

なんて、都合の良い天気に成らないかな?

 

なんて考えております。。。。

 

農家の方は死活問題ですからね。。

 

農家の友人もこればっかりは成す術が無いと・・

 

嘆いていました!

 

ダム貯水量は2・3割

 

そんな中でも田植えは始まっています

 

 

 

さてさて、ゴルフの方は。。

 

今回はアプローチが良かったですね~~

 

年齢からくる飛距離不足はどうしようもありません

 

バックから物理的に届かないパー4が二つ

 

ボギーとパーで切り抜けられました

 

ボギーも20yのアプローチの距離感は良かったのですが

 

ピン真横2mに、やはり真横のパットは難しい

 

クルリンと回ってボギー

 

あと一つは、30yのアプローチが10cmにOK

 

これには同伴者のHD2の猛者から

 

完璧なランニングアプローチですね!と

 

お褒めの言葉を頂きました!!!

 

 

ただし、バンカーからホームランとザックリ・・

 

下が硬いと思ったら結構砂があったのと

 

砂が多いと思って打ったらボールの下は砂が薄かった

 

ん~~~打つ前に良く調べないとね

(状況判断悪し)

 

あと一回はきっちり寄ってパーが拾えました

 

スコアもまーまーで気分よくラウンド出来ました。

 

暖かくなって来てほんの少しボールが飛ぶようになった気がします。

 

飛距離を伸ばしたいと思う反面

 

これ以上飛距離を落としたくないと言う本心とが

 

交互に頭に浮かんできます。

 

飛ばしたいけど今の飛距離を守りたい方が優先かな??

 

 

今更ながらに思った事

 

アプローチはむやみに上げない

 

あげた時は距離感が掴みづらいね

基本のアプローチの球の高さは常に同じにそろえる

 

自分の得意とする基本を守る

 

基本ドローなので不得意なフェードなんか打とうとしない!

グリーン上得意なスライスを残す

練習場で80%以上出来ない事はコースでやらない

 

 

 

何度も書きますが

コースでは二つの事を同時にしない

自分に言い聞かせています!

 

今回左へのミスは、右へ右への感じだったので

グリップをフックに握って尚且つインサイドアウト

降り過ぎた結果、左へヒッカケ池の中

二つの事を同時にやってしまった!

  

今回33パット 1m以内を2つもクルン!勿体無い!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com