ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

カラスの野郎!!!

少し前の事ですが

 

書くのを忘れていました。

 

いつも読ませてもらっている

 

ユーコさんのブログにカラスにおにぎりを

 

取られたとありましたが

 

思い出しました!!!

 

ゴルフカート用品・自転車用品などを製造するヒロオカ | カゴカバー ...

 

 ゴルフの時はいつも小さなバッグを

 

カートに積んでいます。

 

中身は、日焼け止め。正露丸糖衣

 

ジプロックの中に靴下 サングラス

 

ポロシャツ 食べ物少々

 

 

サイドポケットが二つありますが

 

車のキーと携帯を入れています

 

ちゃんとチャックも閉めています

 

ゴルフが終わり着替えて車に向い

 

ドアノブを触っても解錠しません!

 

ん??おかしいな~~

 

サイドポケットを探すもキーが見当たりません

 

バッグの中も ゴルフバッグの中も

 

一度ロッカーまで戻ってロッカーの中まで

 

しかし、ありません!

 

そういえば先ほどサイドポケットを見た時に

 

チャックが開いていた気がする

 

いつもカラス対策でチャックは閉じています

 

キーホルダーには少し光物が入っています

 

しかし、その時はどこかに落としたと思い込み

 

フロントに落し物はない?と聞きに行っても何も無し

 

友人たちは先に帰っているし

 

仲の良い社員はその日は休みだし

 

結局嫁に電話してスペアキーを持ってきて貰って

 

帰ったのですが・・・・

 

 

 貴重品に注意!! | シニアキャディの回顧録

 

 

 

 翌週です

 

ゴルフに出かけましたら

 

フロントでキーありましたよ!

 

え~~あったの!?良かった~~

 

ありがとう~~~ っで

 

何処にあったの???

 

5番ホールのFWに落ちてたそうです

 

管理の方が芝刈りの時に見つけたそうですよ・・って

 

FWにバッグ持っていくこともないし

 

チャックを開けられていたところをみると

 

カラスがキーを持って行って

 

食べ物ではないのでそのまま置いて行ったとしか

 

かんがえられない!

 

カラスの奴め!!!

 

今はバッグを置くところにカラス除けで

 

網で覆いをしていますので取られることも

 

無くなりましたが・・・

 

ま~~戻ってきてよかったです

 

作ったら2万円位しますからね

 

とんだ出費です!

 

もしやと思って、作るのを躊躇って良かったです

 

貧乏性が功を奏しました。。。。(笑)

 

皆さんもカラスにはお気をつけて・・

 

保護網がない場合は

カートの天井部分の網の中

ここは結構取られにくいですよ!

ゴルフ場で“はじめまして”の「カート」。どうやって使うの?【OggiGOLF ...

ベルトで締め上げて隙間をなくしていたら

取られたことは今までありませんでした。