ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

サイドバッグ・スタンド式クラブケース について

サイドバッグとかクラブケースとか言われるもの

 

ま~~呼び名はどうでもいいので

 

ここではサイドバッグとしておきますが

 

最近ゴルフ場から締め出しを食らっているらしい

 

理由は以下の通り

 

☆ サイドバッグをグリーン上に置くので芝が痛む

☆ いちいちゴルフバッグから3本くらいを毎回移す人がいる(スロープレー)

☆ カートの横に掛けているが障害物に当たってカートの籠が曲がる

☆ 上記の理由でクラブが破損

☆ クラブの破損をゴルフ場に言ってくる(自分のゴルフ保険でが基本)

☆ 次のホールに行く方向においてなくて時間のロス

☆ グリーンオンしてるにもかかわらず持って行く(パターだけでいいでしょ)

☆ エプロン付近に忘れて後方のプレーヤーの邪魔

などなど、いろいろな意見が出ているため

ゴルフ場からダメ出しをされているみたいです

 

今年は当ゴルフ場はサイドバッグの使用を禁止いたします

と言う張り紙があちこちのコースで張られるかもですね。

 

これについては個々賛否両論あると思いますので

一応私としては報告までにしておきます。

 

 

このクラブケースですね