ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

デビュー戦から、はや6か月

友人のデビュー戦から、はや6か月

その間月一でラウンドをやっていますが

先日、やっと120を切れて

118になりました!(H君)

 

H君 とにかく熱心 118達成

T君 とにかく魚釣りが好き

Y君 コツコツと練習が身を結んでいます。 

 

個人別最高スコア

H君118 T君120 T君88(最近100が切れない)

 

T君は今までゴルフはず~~とやっていたので

少し巧いのですが本業は釣りなので片手間的な感じ(笑)

10年ほど前にだした、88が最高らしい

しかし、ここにきて二人の進歩が著しく

少し焦っている

T君はグリーン上が問題ありで

50パット近くやってしまう

先日もパット数が普通に36なら、

100近くで回れていました。

 

3人の戦いも9月までに

T君 H君 は100切り

Y君はコンスタントに95を切るこの目標に

さらなる進化を目指してもらいたい。

 

140近く叩いていた時と比べると

凄い進歩です、

これからはスコアをまとめる事を

少しづつ覚えてもらおうと

只今指導中です、

あと半年絶対に100を切らせてあげたい

そう思って頑張っています。

 

 

 

3人のクラブ

 

T君はゴルフを始めるのに際し

新品のクラブをフルセット購入

スリクソンで統一

 

H君は会う人会う人君のクラブは難しいね

と言われるものだから先日ドライバーから

パターまでフルセットを購入(笑)

これでお下がりを卒業して晴れてマイクラ

BSで統一

 

T君はやはり釣り師、新しい竿を買ったと

自慢してました(笑)クラブは古いまま

打てれば問題ないタイプ

様々なメーカー寄せ集め(笑)

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com