ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ミズノ ニューMP ドライバー タイプ1・2 試打 2回目

前回2本のドライバーの試打を書きましたが

どうしてもSシャフトで打ってみたくて(前回はSR)

再度ショップに出かけてきましたので

インプレッションをしたいと思います

 

シャフトは純正 ツアーAD J-D1 S

ロフトは9・5度に設定

 

 

タイプ1から再度打ってみましたが

やはり手に伝わる感じがなんとも言えない

良い感じですね!

音にしても何と心地よい音かな!!っと

関心してしまいます(好みの問題もあるでしょうけど)

f:id:oneputtkun:20170306091812p:plain

 

タイプ1は少し小ぶりの435ccヘッドです

ディープフェース形状で通好みって感じですね

ただし、打ってみて難しいとは思いません

一度ボールがフェースで潰れてから飛び出す

そんな感じを受けますね

ボール初速も結構出ていましたし

ボールの捕まりも良く

操作性にも優れていると思います

昔のクラブみたいに大きく曲げてと言う感じではなく、

ナチュラルにドロー・フェードを打ちたい!

そんな、上級者向きと思います

45・5インチと言う事もあり

自分のクラブよりも少し飛んでいると思います

また落ちてからのランも期待できそうです!

 

f:id:oneputtkun:20170306091724p:plain

 

次にタイプ2

此方は460cc

前回SRシャフトだったので

Sシャフトに入れ替えて打ってみました。

タイプ1と2の打感と音は少しだけ

タイプ1の方が良いと言う感じです

ただし、全く気にはなりません

此方はドッカーンっと真っすぐ打つ

そんな、感じでしょうか?!

シャフトも程よいトルクがあって振りやすいですね

HS45以下の人であればこのシャフトでOK!!

 

シャフトをSにしてもタイプ2は少し捕まりは悪いですね

タイプ1より右に行きますね。

 

タイプ1を使うならJ-D1シャフトで

タイプ2を使うなら後少しトルクの少ない

D1と同じくらいの柔らかさのシャフトが良いかな

多分カスタムシャフトも用意されているみたいですので

自分に合った1本を選びたいですね

 

さて自分で使うならどっちかな!

ホントに迷ってしまいます!

 

そろそろ、友人たちが買ってくるころだと思うので

コースで使わせてもらいたいですね

今年はクラブを買い替えないと誓ったので・・・

 

しかし、欲しい物は欲しい(笑)

 

今爆発的に売れているキャロの2本

EPIC スター ・サブゼロ

この2本とMP2本はまるで違いますので

大きく好みが分かれるでしょうね!

此方はヘッドにボールが当たったかと思ったら

直ぐに弾いて飛んでいく感じです!

音も金属音?高くてず~~と耳に残る(響く)って感じですね

f:id:oneputtkun:20170214103417p:plain

 

特にインパクト音と手に伝わる感触これは好き嫌いが

ハッキリとするところですね

 

ミズノ MPタイプ1・2 

テーラー M1・M2

キャロウェイ EPIC

 

上から順番に打感が柔らかく音が鈍い

そんな感じを受けました 

 

どれも素晴らしい出来ですが

皆さんはどれをチョイスされるのでしょうか?

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com