ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

メンタルでゴルフはうまくなる!!!

久しぶりにゴルフに行ってきました。

 

福岡県も緊急事態宣言解除になり

 

 昨日はゴルフに行ってきました

 

久しぶりのゴルフはやはり楽しかった!

 

バーディーも1個ありましたし

 

ま~~ま~~のゴルフでした。

 

その中で一緒にラウンドした方から

 

目から鱗の言葉を戴きました!!!!

 

そんなことわかっているよ!!

 

と思うような事ですが

 

なんかやたら胸に突き刺さる一言でした。

f:id:oneputtkun:20200518115507p:plain

 

私がティーショットした後に(HD1の方に)

 

今のは力が抜けて良いドライバーショットでしたね

 

ゆっくりスムーズに振りぬけて

 

あなたの一番いい感じの振り方でしたよって

 

しかし、その後の一言が衝撃的でした。

 

でも今よりまだ飛ばせる!

 

そう思ってませんか??

 

そう思って強く振ったり早く振ったり

 

そんな事をしてはいけませんよ!

 

そんなこと思うから、

 

ボールは飛ばないし曲がるしダフルんですよ・・・・

 

今の飛距離が最大と思って

 

今のリズムで振ってください

 

馬鹿力いれて振ってもH/Sは上がりませんよ

 

そうなんです!まだ飛ばしてやる!

 

心のどこかにそれがあります。。。。。

 

飛距離を求めるのと

 

実際に飛距離を出すのは違うのです。

 

飛距離を求めるのは日々鍛錬(練習)して

 

筋トレしたりストレッチしたり打ちっぱなしに行ったりね

 

コースでは1番ホールより2番 

 

2番より3番ホールとより飛ばそうと

 

確かに力が入っているのは・・・

 

事実です!!

 

しかし、改めてそれ以上は飛びませんよっと

 

案に優しく遠回しに言ってもらえました。

 

確かに1発だけなら飛ぶ可能性は0ではありませんが

 

1/20の確率では一日に1回も

 

ナイスショットが出ないことになります!!!

 

昨日はそれを聞いて再度自分に言い聞かせました。

 

今週末も誘いを受けています

 

コースではバランスよくスムーズに振る

 

再度言い聞かせて次回から頑張ります。

 

 

ドライバーにもアイアンと同じように

 

飛距離の限界があるのです

 

決して∞では無いのです

 

今更ながら・・

 

再認識・・・

 

golfclub-putter.hatenablog.com