ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ぎっくり腰 85%完治  あと少しです!

日曜日はゴルフ

 

これはいつものルーティンのはずが

 

昨年末から、ばね指 コロナ ごっくり腰

 

次から次へと・・

 

しかし、6月に入ってかなり改善されてきました!

 

フルスイングとはいきませんが

 

腰に負担がかからないように

 

その場で回転して決して強振せず

 

その場でクルリンと回転

 

兎に角、腰に負担をかけない

 

これだけ注意してラウンドしてきました。

 

ドライバーもそこそこ飛んでました

 

アイアンはまだボールを上げようとせず

 

ワンクラブ大き目でライン出しの打ち方

 

結果は 上出来!

 

インもアウトも9番で何故か1mから3パットのダボ

 

上がりホールが悪いと何か嫌ですね!

 

次のゴルフに心理的に悪影響です。。。

 

しかし、今回は少し違った角度からラウンドしましたので

 

次回から、無理せずピンを狙う!これですね~~

 

例えば

 

120y軽いアゲンスト

 

通常だとPWのフルショット(125y打てます)

 

今回は9番アイアンで高さを抑えて

 

ラインだしの中弾道

 

これが巧く行きますね

 

9番は135y打ちますけど

 

15yマイナスの120yを9番で打つと

 

どうしてもボールを上げ辛い

 

軽いアゲンストなので5y位距離が落ちると思いますが

 

あと10y落とさないと大きすぎる

 

今までならPWでフルショット

 

しかし、体のどこかでアゲンストだから!!??

 

こんな気持ちがスイングに影響していたのだと思う

 

前後の距離より左右の曲がりが大きかった・・・

 

しかし、9番でライン出しで打つと左右のブレは

 

可成り小さい、前後の距離も思ったほど狂わない

 

次回からはこのような状況では

 

キッチリ1クラブ大きめのクラブで打つことにする!

 

今回の収穫

 

強く打とうとしない

 

体の軸をブラさないで回転する

 

スムーズなスイング

 

良し!

 

次回からはこれで行こう

 

 

あ~~それと

 

転がしは50度でやるのですが

 

クラブチェンジが面倒で

 

カラー50cm外から9番アイアンで・・

 

あわやカップインか?

 

転がしは9番まで考えてみます。。。。

 

限られた時間で100切りする為の優先順位①:ショートゲーム | 2名 ...

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com