ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ぎっくり腰は痛いですよ。。。クラブの手入れでも

いやはや、やっと解除になって

 

ゴルフに大手を振っていけると思ったのに

 

なんと月曜日からぎっくり腰に・・・

 

朝目が覚めて勢いよく起きたら

腰痛(ぎっくり腰)の対処法 | 柔道整復学科ブログ|柔道整復師・鍼灸 ...

 

グキィ!!!!

 

あ~~やったな~~

 

暫くそのまま横になって

 

再びゆっくり起き上がるも

 

やはりビリビリと電流が走る

 

ふ~~~

 

参った!

 

整体に行くも中々良くならない

 

さて暇なのでクラブの手入れでも・・

 

 

 

 

グリップを洗うときはあまり洗剤を使用しないで

 

こまめにお湯で洗うほうが良いですよ!

 

洗剤を使いすぎるとグリップの劣化が進みますよ

 

 

 

 これはロングバージョン

短いショートバージョンで十分

 

 

あとアイアンのヘッドはパーツクリーナ(200円)くらい

 

これを吹きかけてきれいに吹くと良いですよ

 

パーツクリーナー200円で100本くらい

 

綺麗にできますよ

 

ウェッジのスコアライン周りの錆もきれいに落ちます

 

ホームセンターで短いショートバージョンで十分です!

 

ワイヤーブラシ(真鍮用)があると便利ですが

真鍮用でないと普通のワイヤーブラシは固すぎて傷がつきます

 

古タオルでも、しっかり磨けば綺麗になります。

 

 

ドライバーのヘッドは車用のグラスコートで傷を予防

 

車用のグラスコーティングは塗装表面に

 

ガラス質の薄い膜を作るので傷がつきにくい

 

また綺麗に光沢が出ます

 

私は、ドライバー・3W・5W・UTのヘッドに

 

グラスコートを施工しています。

 

おかげでクラウン部に線傷もあまり見当たりません

 

2~3か月に一回施工しています。

 

 

 

さてと・・今日も一日暇になりました

 

腰をかばいながら・・

 

クラブの手入れ

 

その後

 

オークスでも予想してみます。

 

  

 

golfclub-putter.hatenablog.com