ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ場での出来事 こんな事初めてでした!

f:id:oneputtkun:20200528101531p:plain


かなり前の話です

 

ゴルフ場での出来事になりますが

 

自分の了見が狭いのか??

 

でも、、頭にきた出来事です

 

 

 

私と仲の良い友人と二人で

 

ゴルフのコンペを企画、と言っても

 

流れでそんな話になったのですが。。。

 

 

 

コンペと言っても二組(仕事関係)

 

3000円出しのダブルペリア

 

ワイワイゴルフ

f:id:oneputtkun:20200528101556p:plain

友人が予約・組み合わせ・をやってくれたので

 

私は何もすることがなく任せっきり

 

じゃ~~賞金の分配を考えるからと・・

 

24000円集まるから・・

 

1位が8000円で・・・

 

ニアピンは1オンしなかったら500円だしとか

 

これが私の仕事

f:id:oneputtkun:20200528101711p:plain



組み合わせ、時間、セルフなどは

 

友人に任せっきりでした。

 

悪いね~~っと言うと

 

たかが8人だからと気持ちよくやってくれて

 

おおいに助かりました。

 

結構良いコースで高いものですから

 

セルフにしようと言うので

 

私もそれのほうが良いよね、

 

なんせバカ高いからね。。。

 

 

このコースは素晴らしいコースだけど

 

プレーフィーが・・平日キャディなしでも

 

17000円位 食事 3000円コンペ料

 

合計22000円くらいになりますので

 

セルフで予約をしてくれました。

f:id:oneputtkun:20200528101907p:plain


さて、いよいよ当日

 

友人が迎えに来てくれたので

 

一緒にゴルフ場へ

 

着替えを済ませて、ドライビングレンジで練習

 

それからパターの練習をして

 

スタートホールに歩いて行くと

 

カートにキャディーがいる???

 

??ん??友人と私は顔見合わせて

 

あれ、今日はセルフですよね???

 

キャディさん曰く

 

セルフでしたが、先ほど幹事の方が

 

キャディー付きでお願いしますと

 

要望がありましたからと・・

 

友人がえ??俺知らないよ???

 

そんな話をしていたら

 

カートに乗っているバッグに友人のが見当たらない

 

なんと・・・

 

組み合わせも全く違う??

 

どうなってんの??

 

友人が、組み合わせが違いますが

 

先ほど、キャディーを付けると言われたときに

 

変更になりまして っと・・・・

 

え????なに???俺言ってないよ

 

スタートホールでそんな話をしていたら

 

後の組がやってきて

 

友人が何故かキャディー付きになって

 

組み合わせが変わっていると

 

後続に言うと

 

f:id:oneputtkun:20200528102236p:plain

 

その中の一人が(若造)100叩く初心者

 

あ~~こんな良いコースでキャディー無し!!

 

ありえんでしょ!

 

キャディー付きに変えときましたよ

 

このコースでキャディー無し?

 

そんな貧乏くさいゴルフ出来ませんよ!!っと

 

偉そうに言い放った!!!

 

開いた口が塞がらない。。。。

 

友人がえ~~~~~~~~~~

 

っと言うと

 

組み合わせも変えときましたからって

 

平然と言ってのける

 

こいつ何者?????

 

俺たちよりも一回り以上若い

 

ノー天気なやつ

 

その場で帰ろうかと思いましたが

 

大人げないと思い、踏みとどまりましたが

 

友人とも一緒にラウンドできないし

 

初めて参加した人とラウンドさせられる

 

友人とも年に1度くらいしかラウンドできないのに

 

友人はカリカリ来てゴルフにならなかったと

 

そりゃ~~そうでしょ

 

一人ですべてを計画して

 

いざスタートするとなれば

 

すべてひっくり返されているのですから・・

 

私は若造と一緒の組ではありませんでしたが

 

友人は若造と同じ組です

 

そりゃ~~ゴルフにならんでしょうね

 

こんなやつ後にも先にも初めてです!

 

今考えても腹が立つ!

 

といつも酒の肴になってます

 

 

 

 

しかし、いるんですね~~~

 

スカッとジャパンみたいな奴

 

いや~~恐るべしな若造でした。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com