ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

アプローチでグリーンをそしてピンを狙うにはパートⅣ

 

30y 40y 50y 60y

 

これくらいの距離はインパクト後に

 

ヘッドを返しません

 

インパクトしたら手首を返さずに

 

体のターンで打っていきます

 

アベレージゴルファーほど

 

アプローチで腕を振って体が回ってない方が

 

多く見受けられます

 

必ず体の回転腕と一緒に体を回してください

 

慣れないとなんか変に思えるかもしれませんが

 

慣れてくると、スイングは(体の回転)は大きいのに

 

ボールは飛ばない事に気づくと思います

 

これができると、アプローチは簡単になってきますすよ。

 

あと、ソールは大事ですよ

 

リーディングエッジから入るイメージを辞めて

 

ソールを滑らせるイメージを持ってください

 

格段にアプローチの失敗が激減します。

 

練習方法としては、タオルを脇に挟んだまま

 

アプローチの練習をしてみてください。

 

特に30y以内はこの練習で飛躍的に上達しますよ

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com