ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

衝動買い SIM ハイブリッド 15本になって迷いが・・

ついつい買ってしまった!

 

少し前に22度の4番 SIMを買ったと書きましたが

 

余りの良さに、ついつい25度を買ってしまった。

 

22度同様に、アップライト過ぎる為

 

工房に持ち込みノーマルシャフトを抜いてもらい

 

20g重たいツアーADHY85と言うやつに交換

(中古で激安だったので)

 

その際出来るだけフラットに入れてくださいと・・

 

注文通り約1・5度ほどフラットになりました

 

これで左への引っかけが無くなり

 

22度同様大変扱いやすくなりました。

 

そろそろ、5番アイアンを抜く時が来たのか!?

 

少し寂しいような気もしますが・・

 

現在のクラブ

 

1W 3W 5W 

 

UT4番 UT5番

 

アイアン5・6・7・8・9・PW

 

ウェッジ 50 54 58

 

パター 

 

15本か~~

 

やはり抜くなら5番アイアン?

 

3W? 5W?

 

悩むな~~~

 

5番アイアンの飛距離が170~180

(この時期175キャリーくらいかな)

 

5番UTが175~185

 

風が強い日はアイアンを入れて

 

穏やかな日はUTにしようかな?

 

はたまた、フルバックの時は5アイアン抜いて

 

前から回る時はUT5を抜くかな?

 

若しくは3Wか5Wを抜くか?

 

悩む~~~遊びの時は15本持っていこう

 

しかさし、今年はいつまでも暖かい

 

今日なんか最高のゴルフ日和

 

仕事とは・・トホホ

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com