ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

飛距離と言う名の魔力

なんか、皆さんのブログの内容が羨ましいな~~

 

ドライバーの飛距離ですが

 

いとも簡単に240~250yと書かれています。

 

とある方はヘッドスピード60m/s目指して

 

あと少し・・・らしいです。

 

 

私と言えば、最近飛ばないのですよね

 

先日プロとのラウンドを書きましたが

 

結構当たったな~~と思って

 

プロが計測器を持っていたので

 

今ので何ヤード?飛んだ?????って聞くと

 

219yですよ~~

 

まじか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

219yこれじゃ~~400y位しか2オンせんじゃん

 

ま~~実際は平たんなコースなら、450yまでは2オンしますが

 

ん~~アイアンまで飛ばないし(買い替えた為)

 

年齢と元々の体格に体力(チビ・デブ(笑))

 

唯一ハゲではない・・・・(笑)

 

この年齢では・・

 

そうそうヘッドスピードも上がらないだろうし

 

やはりアプローチとパターを徹底的にやるしかないかな・・・

 

 

キャリーでプラス20y欲しい

 

フルバックが辛く成ってきています・・

 

ドライバーのシャフトをワンランク軽くしてみよう

 

少し道具に頼って、この冬はドライバーの調節に力を入れよう。。

 

来春には240y飛ばしてやるぞ!!!!!!!!!

 

では、また・・

 

補足・・1発だけなら240y位は飛びますが3ホールしか持たない

    そして、ほかのクラブにまで影響してスコアがガタガタになる

     コンスタントに通常のスイングでは220yが限界なのかな?

     今のままの楽なスイングで240y

     神様がいたら

     金も要らなきゃ女も要らぬ、あたしゃ~も少し

     飛距離が欲しい~~このギャグわかる人いるかな?(笑)

     背も欲しい・・・