ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自己嫌悪に陥っています。。。

日曜日暇だったので寒さを押し切って

いざ練習場へ

久しぶりの練習場

暖機運転58度54度50度とアプローチを

30球位打って

徐々にクラブを大きくし

各クラブを3~4球づつ

ドライバーまで打って、

今度は逆に3W 5W UTと戻り

5番アイアンを打っている時に

たまには動画でもと思い

久しぶりに撮影しましたが

愕然としてしまいました。

 

自己分析

アドレス

少し前かがみになりすぎている

少しハンドダウンになりすぎている

始動では

手でクラブを上げている

肩の回転での上がりが出来ていない

トップで手の位置が少し高すぎる

トップの右手グリップが悪いがゆえに

トップでシャフトの向きが飛行線方向より

右を向いている(クロスしてる)

 

ダウンスイングに入る時に右半身(右腕で降ろしている)

が前に出ている

右手で降ろしているので

クラブヘッドで首切りショットになって

インパクトに向かって

起き上がりが少し早く

インパクトからフォローにかけて右手の使い方が悪い

などなど、あげればきりがない。。。。

 

いや~人に教えてる場合じゃない

今一度初心に戻ってスイングチェックしながら

スイング再構築

今日からガラスに姿を映して

再度ゆっくりスイングで修正を・・・

 

 

しかし、ここまで酷いとは思いもよらず・・

びっくりしているところでした。

 

顔が黒くしか映ってなかったので

動画をアップしようと試みましたが

何故かアップできませんでした。

どうもアップするのは難しいです。

皆さんはどうやってアップしているのでしょうか???(笑)