ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフは巧い人と回ると勉強になりますね!

この前、プロとスクラッチプレーヤーの方と

 

ラウンドをする機会がありましたが、

 

為になる事が沢山ありますね

 

ルーティン&リズム

 

これが一定しています

 

ナイスショットの前もトラブルショットの後も

 

バタバタと慌てることなく

 

同じように、距離を目測し

 

風を読み、打つクラブが決まったら

 

ボール後方で確認して

 

すっとアドレスして後は打つだけ

 

私は少しギクシャクしているように思われます

 

その分スコアにも表れてくるのかな???

 

プロは4連続を含む6バーディ1ボギー 67

 

クラッチプレーヤーは2バーディー

 

1ダボ・4ボギー76

 

クラッチプレーヤーはこの日グリーンとの

 

相性が合わず、カップのふちに止まる事5回(笑)

 

最後は失礼ですが、爆笑してしまいました。

 

私はと言えば、1ダボ・6ボギー 1バーディ

 

かろうじて79点ギリギリ(こんなもんか)

 

プロのドライバーはただただ、凄いの一言ですが

 

あれだけ飛ばして良く曲がらないものだな?と感心

 

464y パー4 しかも2打地点から打ち上げ

 

私、2打目が250y残り

 

プロは160y が~~ん90y負けてます

 

プロが飛んで私が飛ばなすぎるんですが

 

それでも、たまには第2打が

 

一番遠い私が、ピンに一番近くに付くことが・・

 

これがゴルフの醍醐味ですね

 

今回は二人のアプローチをじっくり見ていたのですが

 

やはり巧い!!!!!

 

無意味にボールを上げない

 

スピンで止めようとしてない

 

一番簡単に寄り易い打ち方を

 

毎回同じようにやってありますね

 

勉強になります。

 

20yアプローチだと10yキャリー10y転がし

 

そんな感じですね

 

起伏の大きなグリーンでは

 

それなりに起伏を避けてキャリーさせて

 

後は転がしで寄っていく!

 

お上手・・

 

特に今から芝が薄くなりますので

 

ざっくりトップに用心しながら

 

寄せワンを沢山量産したいと思います。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com